人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れ物!

2018年06月03日 土曜日 晴れ058.gif 南の風微風



 バスに乗って海岸に着くまでに鳥見の準備をしていると
あるはずの双眼鏡がない!リュックを何度見てもない!
手を入れて探してもない!なんでなんで~と諦めて鳥見を開始です007.gif
遠くを見る時はカメラを覗く事にしましたが勝手が違いますね

150m先に浮かんでいる鳥を発見するも何だろうと見ていましたが
次第に潮に流され段々と遠くなって行きました

こんなに首は長かったかな?
お尻は白いし胸や腹も白い事から推定ですがウミスズメとしました
もっとしっかりと観察するにはやはり双眼鏡がないと不便だなと感じた次第です(*´ω`*)



ウミスズメ  海雀  Synthliboramphus antiquus  Ancient murrelet  25.5cm    チドリ目ウミスズメ科
忘れ物!_c0349842_17330144.jpg






忘れ物!_c0349842_17333195.jpg

by ikkoh88 | 2018-06-03 21:22 | ウミスズメ(海雀)
<< 高原の野鳥! 海鳥! >>