人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茂る前に!

2017年04月15日 土曜日 晴れ058.gif


 前々から見たい思っていました
名前からして茂みのなかで簡単でない事
ウグイスの仲間である事
鳴き声が虫のような声で鳴く事
2年ほど前から何処で見られるかを聞いて
昨年春探していましたが声いっぱい聞こえるのですが姿は見つけられませんでした
まあ昨年は雨も結構降っていて木々の葉や草などが茂るのが早いのせいもあったと思っています

そして今年も同じ場所へ探しに行きました
昨年より少し早めに行ってみたせいか昨年より声が少ない感じでした
しかし雨が少ないせいか木々の葉や草などはまだ茂っておらず
探すのは難しいのは変わりありませんが
やっと見つける事ができました037.gif



ヤブサメ  藪雨  Urosphena squameiceps  Asian stubtail  10.5cm    スズメ目ウグイス科
 ライファー‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

・小さくて尾は短い
・体は茶褐色で下面は白い
・眉班は白くて明瞭

茂る前に!_c0349842_11401097.jpg





茂る前に!_c0349842_11403217.jpg



by ikkoh88 | 2017-04-15 22:08 | ヤブサメ(藪雨)
<< 言いまつがい! 口笛! >>