人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫に刺されながら!

2016年06月12日 日曜日 晴れ058.gif

 山ばかりが続きましたので又海に行きました
と言いましても船ではなく海岸沿いに行って大物が飛んでこないかな!と大きな期待していったのです

海岸では小さなコバエような虫が居て手などに留まってきて暫くすると痒くなりました
パチンと叩いてみると血が・・・・あれ~な感じです
調べてみるとヌカカと言う名前らしいハエのなかまのようで蚊と同じでメスは吸血するようです
幸いに虫刺されの塗り薬を持参していたのですが以前買ったもので使用期限が切れていましたが効果のほどは変わりないようでした
お家にもどって次に行く時は虫除け薬にしようかと色々と調べてみますと虫刺されの薬にはス○ロイド剤が入っている事がわかり怖くなりましたので
まだ痒みはあるのですが塗るのを止めました(出来るだけギリギリな時まで元気でポックリしたいので037.gif

他に調べてみますと虫除けと虫刺されにはハッカ油が良いらしく今度自分で作ってみようと思っている次第です


海岸では定番のトビがいました猛禽なんですが少し気弱な感じでカラスにイジメられている所をよく見かけます
トビは海岸だけでなく沖の方まで行って海面に浮かんで来る魚等を捕らえようとしている個体もいました


トビを普段見るときは飛んでいる時が多くまじまじとあまりみませんので
近くの岩に留まっている姿を見ると猛禽なのですが優しい顔をしているように見えました

それに足ってこんなに白いんだと思った次第でございます

それにしても痒い!



トビ  鳶  Milvus migrans  Black Kite  ♂58.5cm、♀68.5cm  160cm  タカ目タカ科
虫に刺されながら!_c0349842_20191065.jpg




なんか小料理屋の高級魚っぽい魚を独り占めしていました037.gif
虫に刺されながら!_c0349842_20191477.jpg






by ikkoh88 | 2016-06-12 20:18 | トビ(鳶)
<< 小さな点に見える! Thunderbirds Ar... >>