人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所

2016年01月31日 日曜日 058.gif

 今年も1月が終わろうとしています
時間や日にちが変わるのが速いなーと思うばかりでおまけにまだまだ寒いですね
今日も遠出をせずにご近所を回ってみました
寒いのは苦手ですがカモさんは元気でした037.gif

キンクロハジロ  金黒羽白  Aythya fuligula Tufted duck  40cm     カモ目カモ科

ご近所_c0349842_18310913.jpg

        川沿いで見ているのですがキンクロハジロは時折潜水を繰り返していましたが
       水の温度は10℃以下だと思うのですがとてもとても見ている方が震えてしまいます037.gif

ご近所_c0349842_18311369.jpg




    それから歩いてご近所MFに行って見るとこちらでもメジロさんが元気にしていました

メジロ  目白  Zosterops japonicus  Japanese White-eye  11.5cm    スズメ目メジロ科
ご近所_c0349842_18311871.jpg


    今年はシロハラが多いな~と感じています

シロハラ  白腹  Turdus pallidus  ale Thrush   24cm     スズメ目ツグミ科
ご近所_c0349842_18312257.jpg


by ikkoh88 | 2016-01-31 16:18 | ご近所の鳥
<< しばらくぶり 希望の夕日! >>