人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東の果てで!

2015年12月23日 水曜日 ☁ 天皇誕生日

  見たい見たいと思って数年すればそう遠くない大陸ですので又やって来ると信じていました
しかし今回現れた場所は東日本のほとんど東に現れたとの事でどうしてなんだろうと不思議に思っていました
 3年前に西日本で出ていたことは知っておりましたがその時は見る事が出来ずじまいでした
体型はシジュウカラと同じ大きさなのですが少し尾が短く感じました
胸から腹にかけて黄色でネクタイ模様がなくとても愛らしい子でした


キバラガラ  黄腹雀  Periparus venustulus  Yellow-bellied Tit スズメ目シジュウカラ科  10cm ライファー
東の果てで!_c0349842_21404563.jpg

   私の感じで断言はできませんがメスではないかと思います
  とても動きが速いのですがシジュウカラと同じような動きですね037.gif
東の果てで!_c0349842_21405135.jpg




by ikkoh88 | 2015-12-23 22:08 | キバラガラ(黄腹雀)
<< 冬の定番 アオの小道 >>