人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノーネクタイ

2015年05月03日 日曜日 058.gif

 葉っぱの所に小さな鳥がやってきました
最初はシジュウカラかと思いましたが良く見るとネクタイガありませんでした
またヒガラかもと思いましたが頭の後ろが白い部分はありませんでした

葉っぱの先にある小さな小さな虫か何かを必死で獲ろうとしていました


コガラ   小雀   Poecile montanus  Willow tit   12.5cm  21cm      スズメ目シジュウカラ科 ライファー

細い枝に留まって葉っぱの上を見ていました
ノーネクタイ_c0349842_16484008.jpg

 なんだか葉っぱに何かあるようです(文句がある訳ではないと思いますがw)037.gif
ノーネクタイ_c0349842_16485346.jpg

  そして葉っぱの端に食らいつきました
ノーネクタイ_c0349842_16490560.jpg

 葉っぱに食らいついて引っ張った瞬間に右足で掴みなおそうとしています005.gif
ノーネクタイ_c0349842_16491413.jpg

 右足でしっかり掴みバランスをとっています
ノーネクタイ_c0349842_16492474.jpg

 葉っぱを手繰り寄せて葉っぱの先端にある物を獲ろうとしています
ノーネクタイ_c0349842_16493125.jpg

しかしなかなか届かずバランスをとるのに左風切りをバタバタとしています
ノーネクタイ_c0349842_16494012.jpg

あともう少しで届きそうです(頑張れーと応援したくなります)019.gif
ノーネクタイ_c0349842_16494978.jpg

 バランスを崩しながらも葉っぱにしっかり掴まっていました
ノーネクタイ_c0349842_16495681.jpg

 はたして獲れたのかのかは小さすぎてこちらではわかりませんでした037.gif
ノーネクタイ_c0349842_16500348.jpg

野鳥にはどんなに小さくても見えるもんなんですね!感心感心

by ikkoh88 | 2015-05-03 22:04 | コガラ(小雀)
<< 年齢に応じて 黄色い子 >>