カテゴリ:キアシシギ(黄脚鷸)( 3 )

フラグ付き!

2016年08月27日 土曜日 曇り☁


浜辺では鳥影は少ないですが子の子達は多い方でした
その中でもこの子には青いフラグがついていました

フラグには206の数字がありました

キアシシギ  黄脚鷸  Tringa brevipes  Heteroscelus brevipes  25cm  55cm  チドリ目シギ科



カニの鋏を銜えたのですが
c0349842_22010833.jpg





ポキッと!
c0349842_22011341.jpg

[PR]
by ikkoh88 | 2016-08-27 20:48 | キアシシギ(黄脚鷸) | Comments(0)

黄色い足!

2016年07月30日 土曜日 晴れ058.gif058.gif 気温30度超え



 最初に青い足でしたので次は黄色足の色です じゃ次はあの色ですって! ←近日公開
まあ信号機の色なんですが (バレバレやん)


 春先はもっと黄色い色の足をしていると思いますが
暑い夏で色落ちしているのかもしれません ← そんなアホな!

最初はこの場所に10羽も居なかったのですがどんどん数が増えていきました
北の地から南へどんどん移動しているようです

そう言えば今年はメリケンを見損ないました!
秋の渡りでは見れないのかな~と思っておりますが

帰りは何処を通って帰ってるんでしょかね?


キアシシギ  黄脚鷸  Tringa brevipes  Heteroscelus brevipes  25cm  55cm  チドリ目シギ科

渡りの途中ですが疲れているように見えました
c0349842_18365109.jpg






c0349842_18365834.jpg





この子達も暑いので水に浸かって体温調節するんだと思います
c0349842_18370391.jpg





痛!とカニ言ってますね037.gif
c0349842_18370998.jpg


[PR]
by ikkoh88 | 2016-07-30 21:28 | キアシシギ(黄脚鷸) | Comments(0)

黄色い足

2015年05月17日 日曜日 058.gif


 干拓に行くとピューイと声が聞こえます
この子達はこの時期に見ますが遠い南の赤道付近からやって来て日本に一時立ち寄って
北極圏あたりへ向かいますねホントお疲れ様ですと言ってあげたいです


キアシシギ  黄脚鷸  Tringa brevipes  Heteroscelus brevipes  25cm  55cm  チドリ目シギ科
c0349842_19493079.jpg

    長~いゴカイのような物を見つけたようです
   たくさん食べてこれからの旅立ちに備えることでしょうね
c0349842_19493925.jpg


[PR]
by ikkoh88 | 2015-05-17 19:48 | キアシシギ(黄脚鷸) | Comments(0)