カテゴリ:アオアシシギ(青脚鷸)( 2 )

青い足!

2016年07月30日 土曜日 晴れ058.gif058.gif 気温30度超え


 シギチの渡りも始まり南下途中で見る事ができるのですが
この時期は暑いので避けていた分夏羽が残っている個体を見逃しており
随分ともったいない事をと反省しきりでございます

今まで春の一時期か秋から冬にかけての時期に見かけていたのは冬羽ばかりでしたので
どちらかというと白っぽい感じに見えていました
そして7月終わりの時期ですがまだまだ間に合って夏羽を見る事が出来ました
 


アオアシシギ  青脚鷸  Tringa nebularia  Greenshank  35cm    チドリ目シギ科
c0349842_18381418.jpg





左の個体は水浴びをしていたのですが
右側の個体は餌を捕っていると勘違いしてそばにやって来たようです
c0349842_18382161.jpg





この子も夏羽が残っています
暑かったのですが癒される気分になりました
c0349842_18382653.jpg


[PR]
by ikkoh88 | 2016-07-30 21:18 | アオアシシギ(青脚鷸) | Comments(0)

青くはないけど

2015年04月29日 水曜日 058.gif

 シギチを見るなら春の渡りが夏羽で綺麗ですね
私はこの子をあまりこの時期見ていないせいか綺麗に見えました

足は光の加減や泥に塗れて黒っぽく見えたりするので青くは見えません
どちらかと言うと黄色に近い緑の色合いに見えますね


アオアシシギ  青脚鷸  Tringa nebularia  Greenshank  35cm    チドリ目シギ科

c0349842_16243017.jpg
c0349842_16244393.jpg
お魚をGet!
咥えているところを見るのは初めてカモです
c0349842_16250330.jpg
c0349842_16245305.jpg

[PR]
by ikkoh88 | 2015-04-29 19:08 | アオアシシギ(青脚鷸) | Comments(0)