カテゴリ:カワラヒワ(河原鶸)( 3 )

葦原を西へ東へⅢ!

2017年03月11日 土曜日 晴れ058.gif

 目的の鳥さんは探しきれませんでした
黄色が目立つ鳥さんが葦原に留まっていましたカワラヒサさんでした


歩いて戻る時その地域の防災放送で午後2時46分に黙とうの案内があり
立ち止まって1分間の黙とうを行いました


カワラヒワ  河原鶸  Carduelis sinica  Oriental Greenfinch  14.5cm  24cm  スズメ目アトリ科
c0349842_19560517.jpg


[PR]
by ikkoh88 | 2017-03-11 23:24 | カワラヒワ(河原鶸) | Comments(0)

違う鳴き声

2015年05月06日 水曜日 058.gif 振替休日 立夏

 お昼近くに歩いていると頭の上で声がしました
上を見上げるとお日様が眩しいので黒くしか見えませんでした
少し移動して双眼鏡を覗いてみるとキリリコロロと言う声ではありませんでした
相方を探しているのでしょうかね


カワラヒワ  河原鶸  Carduelis sinica  Oriental Greenfinch  14.5cm  24cm  スズメ目アトリ科
c0349842_19450196.jpg

暫く囀ってましたが喉がかわいたのでしょうかね
川に降りて水を飲みにきました
c0349842_19451295.jpg




[PR]
by ikkoh88 | 2015-05-06 19:24 | カワラヒワ(河原鶸) | Comments(0)

春の森2015(河原鶸)

2015年04月12日 日曜日 

 この公園では滅多に見かけないのですが
ベンチに座っていると桜の木の上にキリリコロロと鳴いていて
春の陽気で少し残る桜に2羽おそらく♂♀のペアかなと思いますが来てくれました

カワラヒワは結構見る事ができるためかあまり人気がないようです
しかし北米大陸に行くとこの鳥はの鳥だそうです
出来れば又劇場で映画ビッグボーイズを見たいなと思います037.gif


カワラヒワ 河原鶸  Carduelis sinica  Oriental Greenfinch  14.5cm  24cm    スズメ目アトリ科
c0349842_18045088.jpg
c0349842_18051980.jpg

[PR]
by ikkoh88 | 2015-04-12 19:08 | カワラヒワ(河原鶸) | Comments(0)