カテゴリ:カイツブリ(鳰)( 2 )

抜けた!それでも!

2016年07月02日 土曜日 曇り☁のち晴れ058.gif南風強い



 この時期はどこに行こうか迷うと言うか彷徨える鳥見になってしまうのです
バラ色な子も見たいけどな~!あっちまで遠いしと思いながらも
午前4時の目覚ましで何故か化粧に時間が掛かるわけでもなく5時に出発go(最近は綾野さんなんですね)です037.gif

お家を出て空は真っ白な雲に覆われていて実はこれミスト雨引き返そうかと思いましたが電車に乗ってました
そして普段は見るだけのツッピーをまてど来ません!来たのは餌付けされたドバトが寄って来るだけでした037.gif

ツッピーは来ないと判断し電車に乗って移動する事にしました

移動先に着きますが目的の子は居ないようでした
抜けた(私の髪も)かもしれません

せっかくここに来てますから他の鳥を見て回りました


カイツブリ  鳰  Tachybaptus ruficollis  Little grebe  26cm  42cm  カイツブリ目カイツブリ科
c0349842_10270146.jpg
この子も首のあたりは赤いですが
もっと赤くフサフサな子を見たかったです
それでもある方に会えて有意義な日となりました




[PR]
by ikkoh88 | 2016-07-02 21:28 | カイツブリ(鳰) | Comments(0)

小さくとも気が強い

2015年03月28日土曜日(晴れ)

 川や池などで見かけます
見ていて目を離しますと居なくなっている場合があります
暫くすると別の場所にひょこりと現れています
潜って魚などを餌にしているようですね

春の時期は縄張り意識が強うようでケレケレケレ・・・・と同じカイツブリを追いかけて追い出そうとしています
鳴き声のケレケレは帰れ(ケイレ)なのかなと思ったりするしだいです

カイツブリ 鳰  Tachybaptus ruficollis  Little grebe  26cm  42cm    カイツブリ目カイツブリ科
c0349842_21552973.jpg
c0349842_21552359.jpg

                  小さいけど気の強そうな顔をしていますね
c0349842_21551978.jpg
c0349842_21551231.jpg
c0349842_21550777.jpg

[PR]
by ikkoh88 | 2015-03-28 19:28 | カイツブリ | Comments(0)