カテゴリ:スズガモ(鈴鴨)( 3 )

脱水症状

2016年04月09日 土曜日 058.gif晴れ 朝はヒンヤリ 昼間は夏日


 ハッカチョウの後はまだまだお昼まで時間がありましたがお天気も良いので別の場所に移動しました
そして海に何か居ないかなとできればヘッドフォンの頭が黒くなった子が居ればと思いましたが
残念ながら遠くにそれらしき子たちが小さく見れるかなな感じでした

手前の方にはスズちゃん達が居ました年のため頭が角ばっている子は居ないかなと見て見ましたが
見つける事は叶いませんでした

この冬は「コ」が付くスズちゃんは見れなかったのでちょいと残念な気持ちでした


スズガモ  鈴鴨  Aythya marila  Greater Scaup  45cm    カモ目カモ科

スズガモ♂
c0349842_21584507.jpg



スズガモ♀
c0349842_21583351.jpg



c0349842_21585074.jpg

スズガモを見た時の時刻は1000時頃でした
週末の疲れと朝早いのとで近くにあったベンチに座ってオニギリを食べたら眠くなり
ウトウトとしていました
気が付くと1100時近くになっていました
これが失敗でした
朝は肌寒いので少し着込んでいて気温も上がり寝ている間に汗をかいていたようでした
その後歩いていたら左足がおかしくなり次に右足が吊りそうになり始めていました
軽い脱水症状のようで
幸いにもスポーツドリンクを持って出かけていましたので飲み
どうにか足が吊りそうなのを回避しながらお家に帰る事ができました
しかし汗をかいて体で風に当たっていたようで頭痛が寝るまで引きませんでした
風邪薬を飲んで早めに寝て明日はゆっくりとしようと思い寝込みました




[PR]
by ikkoh88 | 2016-04-09 22:28 | スズガモ(鈴鴨) | Comments(2)

沖合に

2015年12月05日 土曜日 058.gif

 沖合には沢山のカモ類が浮かんでいました
海岸のそばでは数は多くはありませんでした

頭は緑色光沢の黒い目胸は黒く背中は白地に波状線があるのが特徴的ですね
頭の形が違うと大騒ぎになりますね037.gif

スズガモ  鈴鴨  Aythya marila  Greater Scaup  45cm    カモ目カモ科
c0349842_10522479.jpg

[PR]
by ikkoh88 | 2015-12-05 19:18 | スズガモ(鈴鴨) | Comments(2)

スズガモ

2015年03月14日 土曜日 晴れのち曇り

 朝日を浴びながら海を見つめているようです
もうすぐ北の海に帰る時期に近づきつつあるようです


    スズガモ(鈴鴨)  Aythya marila  Greater Scaup  45cm    カモ目カモ科

                       スズガモ♂
c0349842_21380312.jpg

c0349842_21380985.jpg
スズガモ♀
c0349842_21381528.jpg


[PR]
by ikkoh88 | 2015-03-14 20:48 | スズガモ(鈴鴨) | Comments(0)