カテゴリ:イヌワシ(犬鷲・狗鷲)( 1 )

山にⅡ!

2017年07月29日 土曜日 晴れ058.gifと一時霧


 先週22日に続き再び同じ所へ再チャレンジです
午前中につき早々霧で視界不良でした
お昼頃に霧も晴れてきました

しかし現れるのは癒しのホオジロさんでした

1330時頃
山の下で小さくこちらに少しずつ近づいているものが見えました
猛禽初心者レベルの私にはトビだと思っていました

しかし違っていて目的の鳥である事がわかりました
通りのですがドキドキと感動する事ができました

少しずつ近づいて時々木の陰で見えなくなりますが2羽飛んでいました



イヌワシ  犬鷲・狗鷲  Aquila chrysaetos  Golden eagle  ♂81cm♀89cm  170~213cm  タカ目タカ科
ライファー‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

・尾羽は長く円形
・日本のワシタカ類中で最も黒く見える
・体は黒褐色で後頭が金褐色
・尾は少し淡くて先端が黒い
・嘴は先が黒くて基部が黄色
・ろう膜も足も黄色
・目は褐色
・若鳥は成鳥より黒味が強い
・風切の基部と尾の基部が白く飛翔中に目立つ
白色部の多少や形は年齢や個体差あり
声はカッカッカカッと鳴く



若鳥のようでした
c0349842_21324249.jpg





c0349842_21324873.jpg





c0349842_21325230.jpg
できれば今年見れるうちに再度見に行きたいと思っています


[PR]
by ikkoh88 | 2017-07-29 22:48 | イヌワシ(犬鷲・狗鷲) | Comments(0)