カテゴリ:カモメ類( 3 )

私はカモメ!

2017年04月01日 土曜日 小雨057.gif止まず 風あり


  私はカモメ!(どっかで聞いたセリフ)
  私はテレシコワさんではありません(笑)
 私はカモメ類にハマッテます037.gif
雨が降ってるのですがお昼頃には止むと信じてましたが止みませんでした
私はカモメに病んでるかも037.gif




カナダかなと思ったのですが難しいです!
たぶんセグロでしょうね
c0349842_22072985.jpg





ユリカモメの頭が黒くなり始めていました
c0349842_22102600.jpg





セグロカモメの2年目冬羽と判断
c0349842_22105634.jpg





カナダカモメと判断しています2Wかと
c0349842_22150322.jpg





シロカモメ成鳥と判断
c0349842_22153376.jpg





シロカモメ
c0349842_22160315.jpg





シロカモメ
c0349842_22184637.jpg


おかげさまでだいぶ勉強になりちょっぴりカモメの事がわかり始めました
でもまだまだですね

 

[PR]
by ikkoh88 | 2017-04-01 20:48 | カモメ類 | Comments(0)

カモメ修行の身Ⅲ!

2017年03月25日 土曜日 晴れ058.gif



 教えていた頂いた方と一緒に眺めている時でした
その方が突然叫び始めましたカムとか着く名前だったのですが
その時は何のことやらわからず
またそのカモメが何処に居るのかサッパリわかりませんでした ← カモメ初心者の証拠037.gif

結局直ぐにテイクオフしあれよあれよと
気が付いたらこんなとこにいました
これはシロカモメではありません
c0349842_21473182.jpg





c0349842_21480008.jpg





こちらもでしたが2Wと言われていた個体ですが
カナダ系のようでカムではないようです ←カモメは難しいです はい
c0349842_21483185.jpg



[PR]
by ikkoh88 | 2017-03-25 22:28 | カモメ類 | Comments(0)

晴れた日のカモメ類は難しい!

2017年02月19日 日曜日 晴れ058.gif

 数時間かけてあの海の場所へ行くよりはるかに近い場所にカモメ類を見に行きました037.gif
カモメ類の勉強ができるかなと思いハンドブックも見ながらの鳥見となりました

天気が良いと寒くはないのですが光がある分カモメ類の白い部分が光過ぎてしまいます
期待を込めて眺めて見てその場では判別がつかないので
じっくりと判別する事にしました

調べた結果はセグロカモメ又はオオセグロカモメだと判別し
カナダやモンゴルではない事がわかりました(ザ・ン・ネ・ン)




セグロカモメ  背黒鴎  Larus argentatus  Herring Gull  60cm  135cm  チドリ目カモメ科
c0349842_21510573.jpg





マイナス補正もっとマイナスで撮ればよかったな~と反省です
c0349842_21511348.jpg





c0349842_21522393.jpg




この子はもしやと思った個体ですがセグロカモメと判別しました
c0349842_21523864.jpg






青ぞおらに吸い込まれていくように飛んで行きました
c0349842_21524415.jpg






こちらはセグロカモメ幼鳥
c0349842_21525165.jpg






オオセグロカモメ  大背黒鴎  Larus schistisagus  Slaty-backed gull  61cm  135cm  チドリ目カモメ科
c0349842_21584936.jpg





こんだけ羽の色が濃ゆいとやっぱりオオセグロカモメかと
c0349842_21585521.jpg





c0349842_21590051.jpg






ユリカモメ  百合鷗  Larus ridibundus  Black-headed Gull  40cm  92cm  チドリ目カモメ科


葉っぱを銜えて遊んでるようでした
c0349842_21591207.jpg

[PR]
by ikkoh88 | 2017-02-19 22:48 | カモメ類 | Comments(0)