カテゴリ:シロカモメ(白鴎)( 2 )

カモメ修行の身Ⅳ!

2017年03月25日 土曜日 晴れ058.gif

 先ほどのウルトラ的なカモメが居なくなり
気を付けて双眼鏡で探していると風切り先端の白い個体を見つけました
セグロカモメより背中の色が白に近いほど淡く綺麗でした

以前見た第一回冬羽がこんなに純白にと思うと不思議ですが美しい姿でした


シロカモメ  白鴎  Larus hyperboreus  Glaucous Gull  71cm  135cm  チドリ目カモメ科
c0349842_21491007.jpg






何処をどう見ても真っ白でした037.gif
c0349842_21494032.jpg





c0349842_21501057.jpg





c0349842_21504080.jpg

 今日はここに来て正解でした
色々と教えてくださった方は私より若い好青年でした!感謝です!


[PR]
by ikkoh88 | 2017-03-25 22:44 | シロカモメ(白鴎) | Comments(0)

カモメ修行!Ⅳ

2017年01月14日 土曜日 晴れ058.gif


 わからないなりに隅から隅までを見渡して
少しでも何か違っているのが居ないかな~と希望的に探していると
鴎類の中では白く目立つ個体が目に入りました

他のカモメ類の羽には黒っぽい所がどこかにあったりするのですが
この子の羽に黒い部分はありません
全体的にしろ~いでした



シロカモメ  白鴎  Larus hyperboreus  Glaucous Gull  71cm  135cm  チドリ目カモメ科  ライファー
c0349842_23041893.jpg


第1回冬羽(1W)
・全身淡いバフ色で褐色の模様がある
・嘴は付け根がピンク色で先1/3が黒色で境は明確

c0349842_23044087.jpg







浮かんで暫く休んでるかなと思ってましたが
突然のテイクオフでした037.gif
c0349842_23050764.jpg


[PR]
by ikkoh88 | 2017-01-14 22:18 | シロカモメ(白鴎) | Comments(2)