カテゴリ:カモメ(鴎)( 3 )

カモメ3年生!

2017年04月01日 土曜日 小雨057.gif止まず 風あり



 時折風が吹いて傘がちゃんぽん傘になりながらもカモメ類を見ていました
最初はカナダカモメかと思っていましたが大きさが小さいので違っていました
まだまだ修行の身ですね037.gif



カモメ  鴎  Larus canus Linnaeus  Common gull  44.5cm  115cm  チドリ目カモメ科
c0349842_22194634.jpg





c0349842_22222276.jpg


[PR]
by ikkoh88 | 2017-04-01 21:18 | カモメ(鴎) | Comments(0)

カモメ修行の身!

2017年03月25日 土曜日 晴れ058.gif



  女の子!を直ぐに見れて時間もだいぶ有り余ったのでどうしようと
そうだ修行中の身である事を思い出し何か居ないかなとウインドウショッピング感覚で行ってみました037.gif

しかしカモメハンドブックを持ってきておらずと思っていましたら
その場にいらしたとても感じの良いそれもカモメに詳しい方にお会いし色々と教えていただくことに ←ラッキー




カモメ  鴎  Larus canus Linnaeus  Common gull  44.5cm  115cm  チドリ目カモメ科 1W
亜種 kamtschatschensis
c0349842_21423472.jpg





c0349842_21430470.jpg





こちらは成鳥です
c0349842_21433451.jpg

[PR]
by ikkoh88 | 2017-03-25 22:08 | カモメ(鴎) | Comments(0)

カモメ修行!

2017年01月14日 土曜日 晴れ058.gif

 カモメ~の水兵さんとかカモメ~が飛んだとか歌があって馴染みやすい冬鳥なんですが
これが結構難しいんですね
カモメにも種類がいくつもあって幼鳥から成長まで多岐にわたる模様が違っていたりしますので

カモメいっぱいいる所に行って修行をする事にしました  ←無謀すぎ

最寄りの駅に着きあるいて海を目指します ←ウミガメか!

それはそれは多くのカモメさん いやカモメ類がいました

一応ハンドブックなるものを見ながらあーでもないこうでも無いと見比べますが
相手は羽のある鳥さんですから本を眺めている間に飛んで行ってしまったりで
整理券を渡すので順番にお願いするしかない状態です ←当然聞き入れてくれません ←あたりまえやん037.gif

 
そんな中ようやく一羽のカモメを見つけました


カモメ  鴎  Larus canus Linnaeus  Common gull  44.5cm  115cm  チドリ目カモメ科

・体は白い
・背と翼上面は青灰色
・初列風切りの先は黒くて白班がある
・冬羽では頭部に褐色の斑点がある
・嘴は細くて黄色
・足も黄色
・目は黒い

c0349842_23035991.jpg
続きはWebで・・・・  ←またかいな




[PR]
by ikkoh88 | 2017-01-14 21:40 | カモメ(鴎) | Comments(2)