カテゴリ:チフチャフ()( 1 )

黒い足!

2017年01月07日 土曜日 晴れ058.gif  【公開日:2017年01月30日】


 朝は寒々と冷たい空気のなかで夜明けを迎え歩く道沿いは霜が真っ白に降りていました
しかし野鳥さん達はそんな寒さなどに震える事もなく元気な朝を迎えていました
c0349842_22125636.jpg






 そして前々から見たいと思っていた鳥さんに面会が叶う日が来たようで行ってみました
その鳥さんはウグイスに似ているの感じですが足の色お腹の色尾羽の長さなどが違います

ウグイスの足はどちらかというとピンクのような肉色ですがこの子の足は黒い足をしています

そんなこんなでどうにか会えたのですが
いままで経験したムシクイ ←それほど多くのムシクイを見たわけではありません037.gif
のなかで一番動きが激しくじっくりと見る事が難しかったです

枝から枝に横・縦・斜め・奥に・手前にと動き回っていてほとんどじっとしていません





チフチャフ    Phylloscopus collybita  Chiffchaff  12cm    スズメ目ムシクイ科
c0349842_20555877.jpg




このような感じで枝の中です
c0349842_20561460.jpg





c0349842_20562203.jpg





c0349842_20562910.jpg




でも段々と見えてくるようになりました
c0349842_20563595.jpg




あっ!足が黒いのが見えた! ついでにお尻も見えちゃった037.gif
c0349842_20564363.jpg




そして全身がどうにか見えてきました
c0349842_20565277.jpg






c0349842_20565893.jpg






c0349842_20570530.jpg




尾羽の白い羽の前に黒い足がクッキリとわかりました
c0349842_20571557.jpg



[PR]
by ikkoh88 | 2017-01-07 22:40 | チフチャフ() | Comments(2)