カテゴリ:JBF( 1 )

JBF2016

2016年11月06日 日曜日 晴れ058.gif


 初めて沼に行ってみましたJPFはジャパンバードフェスティバルの略で毎年11月に2日間開催されているようです
山階鳥類研究所があるところでも有名ですね



沼にはコブちゃんやユリカモメも来ていました

コブハクチョウ  瘤白鳥  Cygnus olor  Mute Swan  152cm    カモ目カモ科
c0349842_21320516.jpg




スタンプラリーは縦横斜め一つでもよかったんですが全部押さないとと思い037.gif
c0349842_21322012.jpg
どうか当たりますように!!





双眼鏡を首からかけてウロウロしニコンブースに行ったら
どうぞと頂きました!ラッキー
c0349842_21332103.jpg



日差しが眩しい沼に浮かぶ白鳥型の足漕ぎボート
鳥ではありませんのであしからず ← そんな大きな鳥が浮かんでたらビックリやで
c0349842_21340518.jpg



鳥くん& The PIPITZ LIVE
ノリノリでした037.gif



他にも我孫子市の鳥はオオバンがよかった
都道府県市町村の鳥を調べようと思いました

沖縄県の鳥はヤンバルクイナではありません
ノグチゲラだそうです
私は未見です(笑)

高知県の鳥はいいな~



[PR]
by ikkoh88 | 2016-11-06 20:48 | JBF | Comments(4)