カテゴリ:ササゴイ(笹五位)( 1 )

オーイ川!(笑)

2016年07月17日 日曜日 ミスト雨057.gifのち曇り☁


 梅雨明けもまだかまだかと待ち遠しい日々の中で曇り空場所によっては雨が降っているようで
特に渡りの鳥は居ない事はないのですがコムクドリは渡りを開始しているようですし
シギチの先陣も渡り始めていたりしているようですね
しかしお家にじっとしていると悶々と良からぬ妄想になったりしますので精神的に良くないと思い出かける事にしました

朝早い電車の時間を調べて実際に電車に乗ると調べた時刻より早い時間の電車があってラッキースタート
でも15分ほどしか変わらないのですがね

目的の駅に近づくと空はどんよりとして途中の駅で止まって開いたドアから外を見るとシトシトピッチャン!シトピッチャン!
最寄りの駅に着くと傘をさしている人とさしていない居ない人もいて大した雨ではありませんでしたがミスト雨(霧雨)057.gifでした

まあ♪私可愛いや♪カンカン照りの暑さでないので良しと考える事にしました(^^ゞ


川に着きお相撲ならぬ間合いを取っている鳥が居ました037.gif

哲学者のようにじっと川の中を見つめて考えにふけっているようにも見えました037.gif


ササゴイ  笹五位  Butorides striatus  Striated heron  52cm  76cm  ペリカン目サギ科
c0349842_14315129.jpg

さかなを捕ろうとしていますが
梅雨時期の雨で川は雑炊じゃなくて増水しており鶏肉でなく捕りにくそうでした037.gif






ここでは複数の個体がいて
右に飛んだり左に飛んだりとお忙しいようでした037.gif
c0349842_14320385.jpg





冠羽を靡かせながら
c0349842_14320946.jpg




この子は左に
c0349842_14321497.jpg





やっとの事で生きのいい魚を捕まえました
白っぽい魚のようです
c0349842_14322294.jpg





そしてお口の中へごっつあ~んですで1匹目
c0349842_14322812.jpg







そして2匹目は
オーイ川!でなくオイカワを捕まえました
c0349842_14323198.jpg





オイカワは元気があり手こずっています
オイカワは恋のじゃなく鯉の仲間なんですね
c0349842_14323573.jpg





c0349842_14323935.jpg



上にはね
c0349842_14324286.jpg



下にはね
c0349842_14324992.jpg


また上にはね
オイカワも必死の抵抗をしていました
c0349842_14325314.jpg






どうにか5分ほど格闘し
ごっつあ~んです!


流石に2匹をたいらげるとお腹が変形し
胸から腹にかけての線も歪んでいますね037.gif
c0349842_14325998.jpg

そして3匹目をGetしたのですが銜えて直ぐに別の場所に♪行って行ってしまった♪

本当は腹八分がいいと思うのですがね



[PR]
by ikkoh88 | 2016-07-17 19:48 | ササゴイ(笹五位) | Comments(2)