カテゴリ:アオバト(緑鳩)( 1 )

暑い日!暑くなる前に!Ⅲ

2016年06月18日 土曜日 快晴058.gif058.gif 微風 午後南風



 ヒメアマツバメを見ている時遠くの空を集団で飛んで行く鳥影がみえました
飛び方からしてハトなんですが双眼鏡でよく見ると緑色でした

その昔は緑と言う色がないので緑も青だったらしくこの名前のようですね
ここで会ったらやっぱりあそこに行くしかないですね
ヒメアマツバメも8時を過ぎると到着した時より数がすくなくなりましたので移動開始です

アオバトショーの見れる場所に到着したのは0900時前でしたので見れるかなとおもいましたが
まだショーは終わっていませんでした

しかしジリジリとお日様は昇り25度℃以上になっている感じでした


アオバト  緑鳩  Treron sieboldii  White-bellied green-pigeon  33cm    ハト目ハト科


アマちゃんの所で見たアオバト
この時(0630時)見た数が一番多かったアオバトです037.gif
c0349842_17184680.jpg


アオバトショーの見れる時間にはどうにか間に合いましたが
飛んでいる個体数も減っているようでした



左上の小雨覆が栗茶色していますので♂
c0349842_17185671.jpg



c0349842_17190236.jpg




集団で海水(ミネラル補給)を飲みに来ています
私もミネラルが不足していますので一緒に補給しにいかないといけないのですが
c0349842_17190558.jpg


アオバト♀
c0349842_17190944.jpg






私も一応ハトなんですけどと言わんばかりに!はいポーズ!037.gif
c0349842_17191360.jpg

1時間ちょっと見て午前中ですのでまた移動する事にしました ←スッキやな~037.gif



[PR]
by ikkoh88 | 2016-06-18 23:18 | アオバト(緑鳩) | Comments(2)