カテゴリ:アカハラ(赤腹)( 4 )

ご近所で鳥見!Ⅲ

2016年05月06日 金曜日 曇り☁


 この冬場にこの森で探せませんでした
まあ!毎日来ている訳ではないので見ていないだけなんでしょうが
もう5月というのに上を見るとこの子がいました

おそらく渡りの途中でこの森に立ち寄っていると思われます数えてみると全部で5羽いるようでした

冬場に居るときは囀りませんがこの日は木の葉っぱに隠れて綺麗な声で囀ってくれました
声は少しクロツグミに似た感じの囀りでした


アカハラ  赤腹  Turdus chrysolaus  Brown-headed thrush  23.5cm    スズメ目ヒタキ科
c0349842_20424485.jpg



c0349842_20431941.jpg


c0349842_20434905.jpg

草の中からこちらをジロリと037.gif
c0349842_20442866.jpg


そして はい!ポーズ037.gif
c0349842_20445145.jpg
 あんまり見ているとこの子達も旅の途中でお疲れでしょうから早々に引き上げる事にしました

そのあとお家に戻り用事を済ませて
パソコンをWindows7から10に今ならまだ無料で出来るので恐る恐るアップデートしてみました
まあ無謀にもバックアップなどせず(真似しちゃダメですよ)に行ったのですが無事に終わり普通に使えていています037.gif
新しい機能もそのうち覚えながら使えるかなと思っています






[PR]
by ikkoh88 | 2016-05-06 21:48 | アカハラ(赤腹) | Comments(2)

赤頑張れ

2015年12月26日 土曜日 057.gif/霰/058.gif

 夜の明ける前に家を出る時に降らないだろうと思いましたが念のために折りたたみ傘を持っていきました
しかし駅に到着し現地に歩いているとすれ違う車のヘッドライトに雨が降っている様子がわかりました
たいした雨ではありませんでしたが現地に到着した時に降りだしたと思ったら霰(アラレ)が降りだし木の下で雨宿りしました037.gif
止んでから歩いてすぐでした

 この子はモズに追い払われて逃げていました
毎年見るシロハラとアカハラでは今年もシロハラが多く見受けられます


アカハラ  赤腹  Turdus chrysolaus  Brown-headed thrush  23.5cm    スズメ目ヒタキ科
c0349842_22400180.jpg

            今年の紅白勝敗を予感しているしぐさでした037.gif
c0349842_22401244.jpg

[PR]
by ikkoh88 | 2015-12-26 18:38 | アカハラ(赤腹) | Comments(2)

春の森2015Ⅱ(赤腹)

2015年04月18日 土曜日 


 桜の花びら絨毯にはもう一羽ヒタキ科の子が居ました


アカハラ  赤腹  Turdus chrysolaus  Brown-headed thrush  23.5cm    スズメ目ヒタキ科
c0349842_17280709.jpg

[PR]
by ikkoh88 | 2015-04-18 19:24 | アカハラ(赤腹) | Comments(0)

Oh!アカハラ

2015年01月28日 水曜日 曇り

 頭と喉の黒色が濃いのはオオアカハラだそうですが
この子は濃いようなそうでないような感じで微妙でした(笑)


和名:アカハラ 学名:Turdus chrysolaus 英名:Brown-headed thrush L=23.5cm
c0349842_21413342.jpg

c0349842_21412882.jpg


[PR]
by ikkoh88 | 2015-01-30 22:48 | アカハラ(赤腹) | Comments(0)