カテゴリ:イイジマムシクイ(飯島虫喰)( 2 )

太平洋の島へ!再び(好きっやねー)Ⅳ

2017年05月28日 日曜日 晴れ058.gif 西風


 この島に来たらやっぱり見たい鳥でこの時期しか見られません
小さい体に似合わず大きな声で囀っていました




イイジマムシクイ  飯島虫喰  Phylloscopus ijimae  Ijima's leaf-warbler  12cm     スズメ目ムシクイ科
c0349842_17362929.jpg

[PR]
by ikkoh88 | 2017-05-28 23:24 | イイジマムシクイ(飯島虫喰) | Comments(0)

小さいくても大きな声で!

2016年05月21日 土曜日 晴れ058.gif 北東の風



 名前のイイジマは飯島さん日本鳥学会の初代会頭を務められた方からのようですね
体は小さくセンダイムシクイと同じくらいで見た目も似た感じなのですが声は大きな声で囀っていました
センタイムシクイとの違いは頭央線がなく体の下面は緑色味がなくて黄色味が強い感じです


じっとしていましたら♪チュルチュルチュル♪と声がし段々と近づいてきました
そっと見ていると葉っぱに付いている虫を探しているようでした




イイジマムシクイ  飯島虫喰  Phylloscopus ijimae  Ijima's leaf-warbler  12cm     スズメ目ムシクイ科  ライファー
c0349842_23131301.jpg





上の葉っぱには虫が居ないかな~と探しています
c0349842_23134326.jpg





ん~居ないな~な感じでしょうか037.gif
ぴょ~んと方向転換
c0349842_23141245.jpg




見つかっちゃいました!虫じゃなくて私が037.gif
c0349842_23144368.jpg







[PR]
by ikkoh88 | 2016-05-21 23:24 | イイジマムシクイ(飯島虫喰) | Comments(0)