カテゴリ:コチドリ(小千鳥)( 2 )

土曜のもー(牛)の日!Ⅳ

2016年07月30日 土曜日 晴れ058.gif058.gif 気温30度超え



  黄色いアイリングが可愛い子なんですが幼鳥はまだアイリングがハッキリしていません
まあ一年中見ようと思いましたら結構見れたりしますので

あっちでもコッチでも見れますからコチドリ  ← そんなアホな!

炎天下で鳥を見ていると変な考えが浮かんできますね ←もちろん日影で撮影していますのでご安心を


コチドリ  小千鳥  Charadrius dubius  Little ringed plover  16cm    チドリ目チドリ科




いきなりお尻からですが
本当はこのような撮り方をするのはこの鳥ではなく
ヘラシギを撮影するならスプーン分かりやすいこの角度も良いよと
鳥見の先輩に教えてもらったことがありました
でも実際にはそう簡単にこの角度では撮れませんでしたけどね037.gif
c0349842_18321716.jpg




子供は外で泥んこ足
家に帰ったらママに足を洗って上がってちょうだい!と言われそうですね037.gif
c0349842_18321368.jpg





c0349842_18322132.jpg




右側の子が突然やって来て左の子は驚いて伏せた感じになっていました
c0349842_18323932.jpg






別に何も悪い事はしていないのに何故こんなポーズなのか不思議でした
c0349842_18363434.jpg

[PR]
by ikkoh88 | 2016-07-30 21:14 | コチドリ(小千鳥) | Comments(2)

だるまさんがころんだ

2015年12月19日 土曜日 058.gif


  お家を出て満点の星空を眺めながら後ろを振り返ると
オリオン座がえっ!もうこの時間はこっちの方角なんだなあとか思いながら駅に向かいます037.gif

冬の星空は綺麗なのですがそれは放射冷却を意味しとても寒い夜明けとなりました
最寄りの駅に着いて歩くとホカホカと体が温まるのですがじっとして鳥見をしていると
特に冬は数分で寒い~となってしまいますね

 水辺を見ていると少しずつ近づいては留まりちょっと目を離すといつの間にか少し動いてを繰り返していました
昔子供の頃に遊んだ「だるまさんがころんだ!」のようでした037.gif

コチドリ  小千鳥  Charadrius dubius  Little ringed plover  16cm    チドリ目チドリ科
c0349842_21245510.jpg



c0349842_21250552.jpg



[PR]
by ikkoh88 | 2015-12-19 18:28 | コチドリ(小千鳥) | Comments(0)