カテゴリ:サバンナシトド(叢林鵐)( 3 )

ホンワカ

2016年03月26日 土曜日 晴れ058.gif


 サバンナシトドを見ている時は最初は居なかったのですが日暮れ前に
出て来てくれたホンワカです ←ちゃうちゃう
なんか一緒にいつるとサバンナシトドも元気になった感じでホンワカです037.gif



サバンナシトド  叢林鵐 草地姫鳥  Passerculus sandwichensis  Savannah Sparrow  14cm     スズメ目ホオジロ科
ホオアカ  頬赤  Emberiza fucata  Chestnut-eared bunting  16cm    スズメ目ホオジロ科




こんな時間までどこに行ってたんだとか言ってるのでしょうかね
お父ちゃんゴメンとホンワカが言ってるのかも037.gif
c0349842_20472761.jpg


サバンナシトドの鶏冠が立っていて
女の子を意識しているようにも見えてホンワカです037.gif
c0349842_20473215.jpg

[PR]
by ikkoh88 | 2016-03-26 23:08 | サバンナシトド(叢林鵐) | Comments(0)

ドレミファソラの上は(Ⅲ)

2016年03月26日 土曜日 晴れ058.gif



 お天気も良く電車を乗り継いで最寄りの駅に着いてから久々の子を見に行きました

北米に行けばそこそこ見れるらしいく日本では一生に一度と思っていたら二度目となりました037.gif
一度目の時は2年前の2月の寒い時期でレンタカーで2泊しそれはそれは寒い思いをし
会えたのは最後の日だけで僅かな時間だけでした
そんな事もあり一度見てるしと思っていましたが まだ居る事を知りやっぱり会いたくなって行きました037.gif

さて最寄りの駅から歩いて40分くらいで現地に着くと隠れてしまったらしく居ませんでした
居られる方に聞くと遠くには行っていないはずで見えないだけだろうとの事でしたので待つことにしました

待っている間は他の鳥も見当たりませんでした

そして

サバンナシトド  叢林鵐 草地姫鳥  Passerculus sandwichensis  Savannah Sparrow  14cm     スズメ目ホオジロ科


出てきてくれました!
あんたやろ2年前に知り合いが会ったでーて ←
な感じでこちらの様子を伺っているようでした
c0349842_21091027.jpg


眉班は2年前の子とくらべて黄色が薄く
個体によって違うんだな~と感じました
他にも嘴はピンク色 胸と脇の縦班  頭央線の白 尾は短く両側に白羽がないをチェックしてみました
c0349842_21091702.jpg



まっ!どうでもいいけどゆっくり見ていき~な な感じで羽伸ばし037.gif
c0349842_21094607.jpg




どっこいしょ!な感じで
c0349842_21095596.jpg




ピポピポな感じでエンゼルパイ ← なんでやねん
c0349842_21095945.jpg




クローバーだZな感じで決めポーズ
c0349842_21101034.jpg



見えてるかな~  ←丸見えやん
しかし可愛いお目目です037.gif
c0349842_21105154.jpg


こんな感じでゆっくりとハッキリと見る事ができ大変満足な日となりました037.gif


前回2年前の分を遡ってアップしました

[PR]
by ikkoh88 | 2016-03-26 22:48 | サバンナシトド(叢林鵐) | Comments(0)

ドレミファソラの上は(Ⅱ)

2014年02月10日 月曜日 058.gif 微風


 2月08日土曜日の大雪となりどうにか駅にたどり着いてみると雪の影響で電車が遅れていました
更に社内放送でこの先雪の影響で電車の運転を見合わせる場合がありますと車内アナウンスが流れていました

どうにか最寄りの駅に着きレンタカーを借り現地に行って見る事にしました到着は16時頃でした
現地は057.gif雨が降っていました残念ながらこの日は見れず車中泊となりました
夜はそれはそれは寒くてなかなか眠れませんでした

そして2月09日 日曜日になり雨は上がりました
夜明けとともに現れるのを待ちました この日風が強く吹いていました
そしてこの日も見る事はできませんでした
しかし別の車の方は見れたようで話を聞いてみるとほんの一瞬だったとの事でした

そして3日目この日見れなければ次いってみよう~と思うしかありませんでした
車の中で寒い思いをしながらの夜は綺麗な星空と明け方綺麗な明星が励みとなる2泊でした

そして午前6時過ぎには準備万端の体制で挑みました ←ちょっと大げさやん037.gif

しかし午前7時を過ぎても現れませんこのまま帰るしかないのかと思っていたら
コジュリンの留まっているすぐ下に顔を草に隠れて黄色い眉班が覗く子がこちらを見ていました
                   ・頭央線の白
                   ・眉斑は黄色
                   ・嘴はピンク色
                   ・胸に黒い縦斑がある
                   ・尾は短く両側に白羽がない


サバンナシトド  叢林鵐 草地姫鳥  Passerculus sandwichensis  Savannah Sparrow  14cm  スズメ目ホオジロ科 ライファー
c0349842_21420080.jpg



c0349842_21423168.jpg



c0349842_21425077.jpg



c0349842_21430389.jpg



c0349842_21430885.jpg



                右向きですが全身を見る事ができました
c0349842_21431779.jpg



c0349842_21432104.jpg


c0349842_21432611.jpg



c0349842_21433092.jpg


この子に会うために多くの方々に感謝いたします
この場をかりて御礼申し上げます

他に見た鳥:ミヤマガラス、アオサギ、スズメ、ヒバリ、タヒバリ

2泊3日間寒い思いをして見れて終わりよければ全て良しとなり
この後自分にご褒美としアフリカオオコノハズクのポポちゃんに会いに行きました






[PR]
by ikkoh88 | 2014-02-10 23:40 | サバンナシトド(叢林鵐) | Comments(0)