カテゴリ:アカハジロ(赤羽白)( 2 )

もう一度会いたくて!

2016年11月12日 土曜日 晴れ058.gif 暖かい

 今年の1月に来た時にはどんよりとした曇り空でした
この日はお天気も良いのでタカサゴクロサギを見た後は絶対この子だと決めました

この子は数年前からこの地に着て淡水と海水を行ったり来たりしているようで時間帯によっては会えない事もあるようです
その場所に行ってみると待って居てくれました037.gif


アカハジロ  赤羽白  Aythya baeri  Baer's pochard  45cm  75cm  カモ目カモ科

嘴は比較的長い
♂の頭部は緑色光沢のある黒色
胸は赤褐色
体は褐色
c0349842_17181557.jpg





お尻も良い感じ!
c0349842_17182295.jpg






先ほどまで眠そうな目がパッチリと!!
c0349842_17182837.jpg






前回は遠目にしか見れませんでしたが
だんだんとこちらの方へ近づいて来てくれました053.gif
c0349842_17183748.jpg





水も滴るいい♂ですね~037.gif
c0349842_17184295.jpg





日暮れが近くなりましたのでバイバイをしてお別れをしました
c0349842_17190429.jpg

[PR]
by ikkoh88 | 2016-11-12 22:48 | アカハジロ(赤羽白) | Comments(2)

元気に!

2016年01月17日 日曜日 PM☁



  尾が白い子を見た後に前々から見たかった子に会いたく見に行きました

電車に乗って最寄駅に着き行って見ると居ました
もしかしたらご飯を食べに出かけている時は居ない可能性がありましたので

時折水の中に潜っては浮かんでを繰り返していおり元気にしていました

アカハジロ  赤羽白  Aythya baeri  Baer's pochard  45cm  75cm  カモ目カモ科 ライファー

c0349842_20415002.jpg


c0349842_20415459.jpg



c0349842_20415750.jpg

[PR]
by ikkoh88 | 2016-01-17 23:58 | アカハジロ(赤羽白) | Comments(2)