カテゴリ:ウミスズメ(海雀)( 2 )

小さな点に見える!

2016年06月12日 日曜日 晴れ058.gif


  双眼鏡で海を監視していると ←偉そうに!037.gif
海岸から100m以上はあると思うのですが (こんな時距離を図る側量機器があればな~といつも思います)
小さな個体を不思議発見 ← 不思議はいらんやろ
肉眼でも居る所はわかりますが一度目をそらしてしまうと探せません(^^ゞ

カンムリか普通かと何度も見ましたが頭が白くないのでカンムリではないと判断しました

まあ~この子にこの時期会えるなんて思っていませんでしたので海に来てラッキーでした037.gif


ウミスズメ  海雀  Synthliboramphus antiquus  Ancient murrelet  25.5cm    チドリ目ウミスズメ科
c0349842_20194907.jpg




[PR]
by ikkoh88 | 2016-06-12 20:34 | ウミスズメ(海雀) | Comments(0)

チュンチねー

2015年12月06日 日曜日 058.gif/☁

  外海を眺めて待っていると遠くにカモメが飛んでいるのですが
時々海面に向かってダイブし何か小魚を捕っているようでした

暫く待っていると近い所に小魚が飛び跳ねて泳いでいるのが見え更にこの子が来てくれました
しかし白波があり見えたと思ったら波に消え更に潜水してどこに浮上して来るかは不明でした



ウミスズメ  海雀  Synthliboramphus antiquus  ancient murrelet  25.5cm  チドリ目ウミスズメ科 ライファー
c0349842_10534325.jpg



c0349842_10534954.jpg



c0349842_10535493.jpg
                  可愛い目をしていますね
c0349842_18582689.jpg

         一番近くにきましたが目を瞑って潜る寸前でした
c0349842_18583569.jpg
でも見る事が出来るだけも嬉しかったです019.gif



[PR]
by ikkoh88 | 2015-12-06 19:48 | ウミスズメ(海雀) | Comments(0)