カテゴリ:タゲリ(田鳧)( 1 )

山と田んぼに

2015年11月01日 日曜日058.gif

 この時期に行っても何も居ないだろうと分かっていても
行ったことのない場所は事前に知っておいた方が良いかなと思い熊さんに出会わない事を祈りつつ行って見ました
歩いていても鳥の声はしませんでした坂道を登って行くと聞こえるのはガビとカラスの声がします

暫く行くと電線に今季初のジョビ男君が尻尾を愛想よくフリフリしてくれました037.gif

見晴らしの良い所に来ると猛禽が飛んでします多分ハイタカのようですがカラスにモビングに会っていました
ホウジロとシジュウカラとヤマガラの鳴き声そしてジョビ子も鳴いていました
日差しがある分には良かったのですがまだ冬支度の服装でなくて寒かったです

山を下りて田んぼに行って見るとここでも鳥はいないようです
暫くぐるりと歩いているとじっとしている子がいました


タゲリ  田鳧  Vanellus vanellus  Northern lapwing  31.5cm  72cm  チドリ目チドリ科
c0349842_17590799.jpg

c0349842_17591810.jpg


[PR]
by ikkoh88 | 2015-11-01 19:08 | タゲリ(田鳧) | Comments(0)