カテゴリ:イソヒヨドリ(磯鵯)( 2 )

あっち向いて!こらっ!

2016年09月10日 土曜日 晴れ


 朝9時から夕方5時まで  ←仕事か?
本命さんを待ちましたが
♪あの~人~は行って行ってしまった♪な感じで現れませんでした

代わりに現れて綺麗な声で癒してくれました(笑)




イソヒヨドリ  磯鵯  Monticola solitarius  Blue Rock Thrush  25.5cm    スズメ目ヒタキ科
c0349842_14314026.jpg






あっち向いて!ホイッ!
c0349842_14321026.jpg





こらっ!遊ぶな!と言わんばかりに睨まれました037.gif
c0349842_14324039.jpg


[PR]
by ikkoh88 | 2016-09-10 23:48 | イソヒヨドリ(磯鵯) | Comments(2)

姫なのかも

2015年10月04日 日曜日 058.gif


 海からの距離は結構あると思いますが内陸でも結構見かける事がありますね
前日の探鳥で出かける時に高い所で綺麗にないているオスの声がしていました
縄張り争いなのか別の場所では歩いていると二羽で取っ組み合いをしながら落ちてくる二羽がおり地面に降りても絡んだままでしたので
傍に近づいたら驚いてそれぞれ離れて行きました
結構激しかったので驚きでした005.gif


イソヒヨドリ  磯鵯  Monticola solitarius  Blue Rock Thrush  25.5cm    スズメ目ヒタキ科
c0349842_19212666.jpg
            もしこの子が今年生まれでしたらまだ姫かもしれませんね037.gif


[PR]
by ikkoh88 | 2015-10-04 18:08 | イソヒヨドリ(磯鵯) | Comments(0)