カテゴリ:イソシギ(磯鷸)( 3 )

映画のタイトル!

2016年07月02日 土曜日 曇り☁のち晴れ058.gif南風強い


 その昔楽譜に「The Shadow of Your Smile」と書いてあった記憶があります
その時はようわかってませんでしたが先輩はこれを「いそしぎ」と呼んでいました

あとから調べるとアメリカ映画で日本語タイトルが「いそしぎ」なんだそうで
The Shadow of Your Smile」はこの映画の主題曲とのことでした

実際に映画を見ていないのですがエリザベス・ティラーさん(役名はローラ)が海岸で羽の折れた幼鳥を保護して手当し放鳥するようです
そんな場所に行ってみたいものです

ここでは幼鳥ではなく成鳥の子が元気にしていました

因みに映画はひらがなで「いそしぎ」野鳥の和名は「イソシギ」です




イソシギ  磯鷸  Actitis hypoleucos  Common sandpiper  20cm    チドリ目シギ科


エドワードは何処に行ったのと聞いているようでした ←ウソウソ037.gif
c0349842_10270751.jpg




この時期の羽はなんか鋼のように固いようなゴワゴワな感じに見えました
c0349842_10271074.jpg


[PR]
by ikkoh88 | 2016-07-02 21:54 | イソシギ(磯鷸) | Comments(0)

海で

2015年11月21日 土曜日 058.gif


 なぜか無性に海に行きたくなりました
海を眺めていると左から右へまたは右から左へと行き来していました
そんな中いつもは川など内陸で見かける事が多いのですが
この日は名前通りの場所で会う事ができました037.gif


イソシギ  磯鷸  Actitis hypoleucos  Common sandpiper  20cm    チドリ目シギ科
c0349842_22163282.jpg



[PR]
by ikkoh88 | 2015-11-21 18:08 | イソシギ(磯鷸) | Comments(2)

この子達も!

2015年10月04日 日曜日 058.gif

 前日見た縄張り争いはモズだけでなく
良く見かけるのはハクセキレイのオッカケ空中戦をやっているのを見かけますしカワセミも見かけます
たいていこの子はどこかで一羽しか見かけないのは縄張りが決まった後ってことなのでしょうね
ここで縄張り争いをしているようで一羽が一旦留まると治まるのですが
まだまだ暫くはオッカケゴッコが続いていました

イソシギ  磯鷸  Actitis hypoleucos  Common sandpiper  20cm    チドリ目シギ科
c0349842_19211057.jpg

[PR]
by ikkoh88 | 2015-10-04 17:48 | イソシギ(磯鷸) | Comments(0)