カテゴリ:ノビタキ(野鶲)( 2 )

セイタカノビノビ!

2016年10月02日 日曜日 晴れ058.gif

 前日が雨だったのでこの日の場所は足元が悪いかなと思いましたらそんな事はありませんでした
現地に着いたのが1000時くらいでしょうか
すでに人出もあり人の居ない場所へ行ってみる事にしました

すると元気に2羽で飛び交っていて
私しかそこには居なかったので結構近くで見ることが出来ました
そこはセイタカアワダチソウとススキがありこの子はそこで虫を探しているようでした





ノビタキ  野鶲  Saxicola torquata  African Stonechat  13cm    スズメ目ヒタキ科
c0349842_22080182.jpg





c0349842_22080615.jpg





蝶か蛾を捕まえたようです
c0349842_22081090.jpg






私は誰でしょうな感じにこちらを向いています037.gif
c0349842_22082014.jpg





c0349842_22082850.jpg






風が吹いて揺れているのでパタパタとしています
c0349842_22083284.jpg







首をビロ~~ンと伸ばして虫を探しているようでした037.gif
c0349842_22083508.jpg







c0349842_22084078.jpg







c0349842_22084432.jpg







セイタカアワダチソウからセイタカアワダチソウへ飛び移っていました
c0349842_22084846.jpg





この花は私です ← ちゃうちゃう
c0349842_22085283.jpg


[PR]
by ikkoh88 | 2016-10-02 22:48 | ノビタキ(野鶲) | Comments(0)

花よりススキ

2015年10月03日 土曜日 058.gif


  秋の花が咲いているところに小鳥が来ないかなと思ってみていましたら
今年は長雨のせいか花の生育が場所によりますが昨年より遅いようでまだまだ先のようでした

ちょっと遠くにモズがいると思って見ていたら「うしろ姿」037.gif よく見ていたらノビちゃんでした


ノビタキ  野鶲  Saxicola torquata  African Stonechat  13cm    スズメ目ヒタキ科
c0349842_23323623.jpg

               高いススキに留まって虫などを探しているようです
c0349842_23324348.jpg

                 虫が捕れなかったのか反省037.gif
c0349842_23325110.jpg

               遠くを見るためか誰かまだ来なくずっと待っているのか
              Oh!これぞ伸びタキ
c0349842_23325645.jpg
           秋と春にしか見れない可愛い子達ですね016.gif













[PR]
by ikkoh88 | 2015-10-03 18:48 | ノビタキ(野鶲) | Comments(0)