カテゴリ:ミサゴ(鶚)( 3 )

真っ青な空に!

2016年12月10日 土曜日 快晴058.gif058.gif

 どしても近くで猛禽を見たいなと思い少し高い場所に行きました
目的の鳥さんを待って居ると来た~と思いましたらこの子でした037.gif


まあ~真っ青な空に雄大に飛ぶ姿はとても美しく見とれていました


ミサゴ  鶚  Pandion haliaetus  Osprey  ♂54cm ♀64cm  155-175cm  タカ目ミサゴ科
c0349842_17111448.jpg

[PR]
by ikkoh88 | 2016-12-10 22:04 | ミサゴ(鶚) | Comments(0)

田んぼでお食事

2015年12月30日 水曜日 晦日 058.gif



 まだまだ2015年は終わっておりませんが明日まで
冬の季節に温かいのはちょっといかがなものかと思っています

田んぼを見ると♪お魚くわえた~♪な感じでミサゴがいました
回りを警戒しなながらおそらく敵はカラスでしょうがこんな広い場所で食べていました



ミサゴ  鶚  Pandion haliaetus  Osprey  ♂54cm  ♀64cm   155-175cm  タカ目ミサゴ科
c0349842_19433475.jpg


            田んぼより青空が良く似合いますね037.gif
c0349842_19434480.jpg

[PR]
by ikkoh88 | 2015-12-30 18:28 | ミサゴ(鶚) | Comments(0)

秋の空



2015年10月03日 土曜日 058.gif

  夏の終わりとともに秋の渡りの時期で
南に帰る猛禽も居ればこれから寒くなる時期にやって来る猛禽も居ますね
しかしこの子達はあまり移動しないようで雪に覆われるような場所から暖地に移動するようで寒くなく暑くない場所が好きなようです
上昇気流で空を滑空しホバリングして空中で止まったりもし命がけで水面に突っ込み魚を取っていますね
私は高所がダメですからすごいな~と思っています037.gif


ミサゴ  鶚  Pandion haliaetus  Osprey  ♂54cm ♀64cm  155-175cm タカ目ミサゴ科
c0349842_23314628.jpg



[PR]
by ikkoh88 | 2015-10-03 18:24 | ミサゴ(鶚) | Comments(0)