カテゴリ:ウミネコ(海猫)( 5 )

さんふらわあ鳥見!Ⅲ

2016年09月25日 日曜日 曇りのち晴れ058.gif 南風5m~10m



 広い海を見回しても見回しても鳥がいません
カモメ類も善人しか見当たりませんでした037.gif

もしかして長谷川平蔵さんが近くにいるからなのかなあ~  ←ナイナイ


ウミネコ  海猫  Larus crassirostris  Black-tailed gull  46.5cm  120cm  チドリ目カモメ科
c0349842_22081740.jpg





1030時頃
c0349842_22082574.jpg

[PR]
by ikkoh88 | 2016-09-26 22:28 | ウミネコ(海猫) | Comments(2)

久々の浜辺!Ⅲ

2016年08月27日 土曜日 曇り☁


 この子達も冬羽になりつつ背中がグレーになっていました
浜辺で時々このような姿を見かけますが
なんか丸くて可愛いウミネコ団子ですね037.gif

ウミネコ  海猫  Larus crassirostris  Black-tailed gull  46.5cm  120cm  チドリ目カモメ科
c0349842_22000291.jpg




あっしには関わりのない事でござんすなウネネコ幼鳥さん037.gif
c0349842_22000826.jpg


[PR]
by ikkoh88 | 2016-08-27 20:28 | ウミネコ(海猫) | Comments(2)

暑い日!暑くなる前に!

2016年06月18日 土曜日 快晴058.gif058.gif 微風 午後南風


 前日のお天気予報では晴れ気温は30度℃とか
迷う事なく梅雨の晴れ間を利用するしか思い浮かびませんでした037.gif(ほとんど病気)
午前4時前に起床しお家に帰宅は22時30分で門限があったら大変なことに!037.gif

先日のプチ健康診断をする機会がありそのマシンに乗って測定してみるとミネラル分が不足してますと(攣りやすい原因)
あまり鳥見に関係のない事はなく鳥見で歩くときに支障が出るかもしれないので気をつけるしかないのでございます

まずは涼しいうちに電車に乗ってGoなのですが到着前からお日様は照っていて058.gifすでに暑くなり始めていました

この海では風もそれほどなく波は穏やかでした
海に浮かぶ真っ赤な口紅をした黄色い嘴が印象的でした



ウミネコ  海猫  Larus crassirostris  Black-tailed gull  46.5cm  120cm  チドリ目カモメ科
c0349842_17173204.jpg





嘴より足の方が黄色が鮮やかな色に見え黒い爪はペティキュアでも塗っているようでした037.gif
c0349842_17173831.jpg




英名どおりの尾羽はなるほど黒いですね
c0349842_17174479.jpg



[PR]
by ikkoh88 | 2016-06-18 23:04 | ウミネコ(海猫) | Comments(2)

実は

2015年11月21日 土曜日 058.gif


 実は海が見たかったと言うより船に乗って海鳥を見たいなと思っていました
急に思い立ったのですが船は事前に予約しませんと遠距離航路は乗れないようです
またそれなりに乗船料金もかかりますね

手軽な船はないかなと思い探したらありました!東京湾フェリーです!往復しても1320円で
とりあえず1番船に乗りに行きました037.gif

明け方なので外はまだ薄暗く結構寒いのですが船の一番高いデッキに行ってみました
出港してすぐに飛んできました
どの鳥もそうですが地上ではそうそう近くで見る事は出来ませんが
船に付いてくる感じで近寄ってくれるのでかなり近くで見れそれも飛び姿が見れるんです



ウミネコ  海猫  Larus crassirostris  Black-tailed gull  46.5cm  120cm  チドリ目カモメ科
c0349842_22200463.jpg

               朝焼けに飛ぶウミネコ
c0349842_22202737.jpg

近くに来てくれてかぶりつき状態で地上では見れない姿を見る事が出来ます
近いのでちょっと後ろに下がってねなんて贅沢は通じません037.gif
c0349842_13161105.jpg




            このウミネコは成鳥のようです
c0349842_13171902.jpg


           このウミネコはまだ若鳥なんでしょうかね
c0349842_22203564.jpg

              ウミネコ柱

c0349842_22195217.jpg



[PR]
by ikkoh88 | 2015-11-21 18:48 | ウミネコ(海猫) | Comments(0)

ニャーオとは鳴かない!

2015年07月18日土曜日058.gif 台風11号日本海

 台風の影響で南風が強いので海岸に行ってみました
風は強く吹いていますが野鳥にとっては多少風で流される感じで飛んでいるようでした
砂浜ではウミネコが波打ち際で佇んで海を眺めているようでした

時折囀る!いや鳴いているのですが猫なで声ではありませんでした003.gif


ウミネコ  海猫  Larus crassirostris  Black-tailed gull  46.5cm  120cm  チドリ目カモメ科

                  赤い口紅と鋭い目の成鳥037.gif
c0349842_21335860.jpg
                まだまだ幼鳥
c0349842_21340481.jpg

           ゴカイらしきものを見つけておご馳走037.gif
c0349842_21341022.jpg
              1年目の夏でしょうかね
c0349842_21342748.jpg

[PR]
by ikkoh88 | 2015-07-18 18:48 | ウミネコ(海猫) | Comments(0)