カテゴリ:アメリカコガモ(アメリカ小鴨)( 2 )

ハッキリなタテ線!

2015年12月19日 土曜日 058.gif



 今年の2月に見ていたのですがタテ線が薄く怪しくてライファーとはしていませんでした
以前から見たい見たいと思っていてやっと見る事が出来ました

 最初この場所に着いたときに1羽1羽を探してタテ線を探して見ましたが簡単には見つかりませんでした
少しずつ移動しながら探していると目の前で朝食中のようでした



アメリカコガモ  アメリカ小鴨  Anas crecca  Common Teal  37.5cm  61cm  カモ目カモ科  ライファー
c0349842_21254283.jpg



c0349842_21255051.jpg


               奥に居るのはコガモのメスです でももしかしたらアメリカコガモメスかも(鴨)しれません037.gifちょっと無理ですね!
c0349842_21255679.jpg

c0349842_21260130.jpg


c0349842_21260786.jpg



c0349842_21261773.jpg



c0349842_21262390.jpg


[PR]
by ikkoh88 | 2015-12-19 18:48 | アメリカコガモ(アメリカ小鴨) | Comments(2)

アメリカコガモ

2015年02月07日 土曜日

 胸に縦線があるコガモを朝から探していましたが見つけれませんでした
今まで写真でしか知らない私は白線は太いのが当たり前だと決めつけて探していたからです
この個体は縦の白線が細くてハッキリとしませんが場合によって少し太くなっている場合もありました

和名:アメリカコガモ 学名:Anas crecca carolinensis 英名:Green-winged Teal L=37.5cm


c0349842_21450876.jpg

 この状態のときは先ほどより太く見えました
c0349842_21450377.jpg
 泳いでいても縦の白線を見ることが出来ました
c0349842_21445672.jpg
 大きさもコガモと一緒ですね
c0349842_21445265.jpg
c0349842_21444779.jpg






[PR]
by ikkoh88 | 2015-02-08 22:30 | アメリカコガモ(アメリカ小鴨) | Comments(0)