人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北の海へ!Ⅲ

2017年11月04日 土曜日 晴れ058.gif 高波


  前日3日に乗った船はほぼ定刻通りに港に着き
次の船に乗り継ぎ待ち約3時間ほどしました

そして4日朝に本州に渡り直ぐに船を折り返し昨夜到着した所へ戻る船に乗りました

この海域を歌う歌詞に「こごえそうな鴎・・」というのがありますが
私の見るカモメさんは凍えるどころか元気に飛び回っていました037.gif
まあ寒くないからなんですが風は強く波は結構高かったです ハイ!

で目的のカモメは嘴が短く頭が丸い感じで足が赤いあの子なんです

しかしながらどれを見ても普通のミツユビカモメがとんでいました
船の近くを飛んでいる姿を見てはコレか!を繰り返しながら探しました
そう簡単にはいきませんでした



ミツユビカモメ  三趾鴎  Rissa tridactyla  Black-legged kittiwake  41cm  91cm  チドリ目カモメ科
北の海へ!Ⅲ_c0349842_15393046.jpg





北の海へ!Ⅲ_c0349842_15393646.jpg





北の海へ!Ⅲ_c0349842_15394150.jpg





北の海へ!Ⅲ_c0349842_15394779.jpg





頭の感じは丸くも見えますが
嘴は短くなく
ややりミツユビカモメでした
北の海へ!Ⅲ_c0349842_15395319.jpg


by ikkoh88 | 2017-11-09 23:04 | ミツユビカモメ(三趾鴎)
<< 北の海へ!Ⅳ 北の海へ!Ⅱ >>