人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW2017

2017年05月03日 水曜日 晴れ058.gif



 すでにGWゴールデンウイーク後半にと一般的に言われています
色んな所に移動するためにそれはそれはどこもかしこも人が多いので動かない事に決め込んでいました

そうはいっても鳥見はしたいので何処に行こうかと海辺の野鳥でもと何か居ないかなとちょっぴり期待 ←何の期待やねん037.gif
一番電車に乗りますがやはり人が多いです

そんなこんなで海辺に着きます
海辺にはやっぱり! ♩人人ぴっちゃん人いっぱい ←子連れ狼風(古)
ほとんどが釣りをされていました
バーダーと呼ばれるような方はもしかして若干わたしボッチでした037.gif




コチドリ  小千鳥  Charadrius dubius  Little ringed plover  16cm    チドリ目チドリ科
GW2017_c0349842_20295395.jpg




この時期にウミアイサに会えるのはうれしかったですこんなに綺麗な色は初めてみました

ウミアイサ   Mergus serrator   Red-breasted Merganser     55cm   カモ目カモ科
GW2017_c0349842_20295978.jpg




ウミネコ  海猫  Larus crassirostris  Black-tailed gull  46.5cm  120cm  チドリ目カモメ科
GW2017_c0349842_20300522.jpg





ウミネコ幼鳥1S
GW2017_c0349842_20302191.jpg





こちらはカモメ2Sと思ってます(違ってましたらご指摘を)難しいです
カモメ  鴎  Larus canus Linnaeus  Common gull  44.5cm  115cm  チドリ目カモメ科
GW2017_c0349842_20302575.jpg


by ikkoh88 | 2017-05-03 22:38 | 海辺の野鳥
<< GW2017-2 なんだかな~! >>