人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスランド!

2017年04月02日 日曜日 晴れ058.gif058.gif

 昨日の雨と打って変わって晴れの日で絶好の鳥見日和
カモメのお勉強中で今まで同じに見えていたカモメさん達に色んな種類がいて
いくつかを見分けられるように少しはなって来ました

大きさと羽の色などの違いがいも少しはわかります
ただ1羽だけだとちょいと難しいです!まだまだ修行の身ですね

そんな中見ていると白っぽい個体がいつの間にか居ました
シロカモメかなと思ったのですが風切りに色が真っ白でありませんでした

もしやこれは先月に訳が分からず見ていたあのカモメかと

そしたらやっぱりあのカモメでした
それはそれは美しいアイスランドカモメで感激です


アイスランドカモメ  氷州鴎  Larus glaucoides  Iceland Gull  52-62cm  125-145cm  チドリ目カモメ科
 ライファー ‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/››‹‹\( ´ω`)/››
 
・シロカモメより小さい
・シロカモメより嘴が小さい
・頭に丸みがある
・初列風切の尾端からの突出が大きい
・足は短い

アイスランド!_c0349842_22260465.jpg





風切り先端に少し黒い部分がありシロカモメでない事がわかりました053.gif
アイスランド!_c0349842_22263307.jpg





アイスランド!_c0349842_22292877.jpg





水浴びは前回と同じく短く直ぐに飛び立ちました

アイスランド!_c0349842_22295844.jpg






アイスランド!_c0349842_22304570.jpg





アイスランド!_c0349842_22311472.jpg





アイスランド!_c0349842_22330653.jpg





アイスランド!_c0349842_22333970.jpg





アイスランド!_c0349842_22341083.jpg




by ikkoh88 | 2017-04-02 22:22 | アイスランドカモメ(氷州鴎)
<< クロアシ祭り! カモメ3年生! >>