一番最強に手強い!

2017年03月20日 月曜日 春分の日 晴れ058.gif 【公会日 2017年04月20日】

 3月11日に沼の東の端から西の端まで歩いて探し見つけられず
3月18日土曜日は所要で行くと事が出来ずにウズウズとしていました
そして夜のうちに移動しNCで一泊
3月19日一番電車に乗って最寄りの一番近い駅から歩いて1時間30分で現地に到着して出番を待っていました
お天気は上々だったからでしょうか全く姿を見る事ができません
一瞬姿を見たのが1秒程度数メートルを右から左に飛ぶ姿はメジロを明るくした感じに見えました

鳴き声はウグイスの地鳴きをライトにした感じの060.gifジ・ジ・ジ・ジ・ジ・ジ・ジ060.gifいった感じに周りの方は聞こえるとの事でしたが
私は聴力に問題があり近くで鳴けば聞こえるのですが殆ど聞こえません
お隣の方が鳴いるとの言葉が頼りでした
とにかく何処に出てくるか全く予測のつかない強者と言いますか
今までで出会った野鳥の中で最強に手強い鳥である事は間違いございません021.gif

この日目の前ではコブハクチョウがラブラブだったんですが
この大きなコブハクチョウが傍にいるとその近くには来ないような感じでした

時間はどんどんと過ぎて行きます
たま~~に一瞬見えたと思ったら何処へやらで
17時近くになりお日様も雲に隠れ始め撤収することになり19日も終了となりました

しか~し次の日もお休みじゃあ~~りませんか ← チャーリー浜さん風037.gif(ご存知の方って少ないでしょうね)
このままお家に帰るのかどうするべきか考え手持ち資金がないため夜に開いているATMを探しに街にもどりました
もし引き出しが出来れば又NCに行き明日もチャレンジ出来るかなの瀬戸際でした

探したらATMがありました
引き出す際に手数料勿体ないなとケチな事を言っている場合ですが
引き出してみると手数料0円でした 最近はその手が多いらしいんです(浦島太郎さん状態です)
明るい未来の兆しが見えました  ←ほんまかいな!037.gif

そして夕ご飯も頂く事ができNCスタート時間まで時間を潰して行きました

そして3月20日月曜日なんですが春分の日でお休みに感謝で迎えた朝でした
昨日と同じく一番電車に乗って目的地へです じゃなくてGO!です037.gif

現地に着きスタンバイしますが昨日と同じ状況でした
目の前にはコブハクチョウがラブラブデート中で
肝心のあの子はというとお天気が良すぎるのか姿を現してくれません 厳しい~!現れてちょうだい! ←財津一郎さん風037.gif

そしてお昼を回り白旗状態でお手上げです
本当にこのままで終わってしまうのかと思うばかりでした

そして1530時を回って雲がお日様を隠すようになってきた頃から
動きに変化がありました

あの鳴き声が060.gifジ・ジ・ジ・ジ・ジ・ジ・ジ060.gifと聞こえるではあ~りませんか ←チャーリー浜さん風(またかいな~)037.gif
そうです声が聞こえるのは近くに来ているって事なんです
しかし姿は見えません

それから数分後に姿がチラホラと見え隠れするではあ~りませんか


見えた~と思い見てみるとこのありさまです
c0349842_17420339.jpg

しか~し手持ちでその傍に待機したのが正解でした ←ピンポンピンポン(クイズの正解ではありませぬ)(笑)

僅かな数秒間だけのワンチャンスでした‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/››‹‹\( ´ω`)/››‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/››‹‹\( ´ω`)/››‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/››‹‹( ´ω`)/››

結局薬局写真に収める事ができたのはこれだけですが感謝感激雨霰です

本当に本当に今まででの鳥見で一番最強に手強い小鳥さんでした





カオグロアメリカムシクイ  顔黒亜米利加虫喰  Geothlypis trichas  Common Yellowthroat  13cm    スズメ目アメリカムシクイ科 ライファー
c0349842_20122083.jpg





c0349842_20125084.jpg





c0349842_20132092.jpg

[PR]
by ikkoh88 | 2017-03-20 23:48 | カオグロアメリカムシクイ(顔黒米虫喰) | Comments(6)
Commented by impact4642 at 2017-04-20 21:53
こんばんは(^^)/
なんだか、とてつもない相手ですね( ゚Д゚)
名前も凄い、カオグロアメリカムシクイ・・
ちなみに、チャーリー浜さんも知ってます( *´艸`)
本当に、壮絶なプロセスで、実ったカットですね!!
イッコーさんの喜びが、伝わってきます!!
本当に、良かったですね!!
Commented by ikkoh88 at 2017-04-21 00:13
インパクトブルーさん
今晩は〜!
いつもご覧頂きありがとうございます
そうなんですただただ指を咥えて居るしかない状態の3日間でしたね
なので見れた時の嬉しさは野球に例えると逆転満塁ホームランでサヨナラ勝ちの100倍位
嬉しいじゃあ〜りませんかでした(笑)
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-04-23 12:45 x
長文から察して いかに難儀だったか
そしてゲット出来た喜びも伝わりますよ( 笑 )

辛抱強く 頑張ったご褒美ですね
情報もらってから暫くバイトで行けず
やっと行ったら 早めに撮れ 昼前には撤収した おいらはツキ過ぎていたかな( 笑 )

まじ 極珍鳥 撮れて良かったねー おめでとう
Commented by ikkoh88 at 2017-04-23 15:04
横浜のうさぎさん

 こんにちは~!
お察し頂き恐縮です(^^ゞ
自分でも頑張ったとこれだけは言えます。写真はどうにか程度ですが(笑)
本当にありがとうございます

Commented by tamagorobird3 at 2017-04-23 17:33 x
ここにいたのね~。
かっわいい。
Commented by ikkoh88 at 2017-04-23 19:14
tamagorobird3さん

 今晩は~!ありがとうございます
でしょう!と~っても可愛かったです
<< 女の子が見たくて! 白旗! >>