人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4年ぶりに!

2016年10月16日 日曜日 晴れ058.gifのち曇り☁一時雨057.gifのち曇り☁また晴れ058.gif  ←変な天気でした

 以前見た事があるのですが
それはそれは暗い場所でしたしあっという間のお別れだったので
もう一度見たいと思い朝早くの電車で行く事にしました

やはりこの子はあまり明るい所を好まないようで日差しがある時は生垣の中に入り込んでいました
しかし入り込んだら今度は何処に出てくるかは神出鬼没でどこに出るかはわかりません まるで心理戦です037.gif
結局午前中は離れた場所には出ていて双眼鏡で見れる程度でした

そしてお昼を少し回り雨がぱらっと降って上がったあとに近くに出てきてくれました

特長のマユの黄色部分は薄いのですがお腹が白いので普通のホオジロとは区別し易かったです


キマユホオジロ  黄眉頬白  Emberiza chrysophrys  Yellow-browed Bunting  15.5cm    スズメ目ホオジロ科



4年ぶりに!_c0349842_15375128.jpg





4年ぶりに!_c0349842_15375865.jpg





4年ぶりに!_c0349842_15380473.jpg






更に近くに来てくれました
4年ぶりに!_c0349842_15381334.jpg





4年ぶりに!_c0349842_15382475.jpg





4年ぶりに!_c0349842_15383039.jpg

by ikkoh88 | 2016-10-16 23:48 | キマユホオジロ(黄眉頬白)
<< ムシクイ! おカンムリ! >>