人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜のもー(牛)の日!Ⅱ

2016年07月30日 土曜日 晴れ058.gif058.gif 気温30度超え


 暑い暑いと言いながも南方の地に比べればまだまだ!と思いながら汗を流していました

毎年4月頃にやって来て北日本で過ごしたりしこの時期から南へ帰るようで通過して行きますね

数年前に某川の中州に数百の群れがいた事がありました
しかし台風の影響で川が氾濫し中州を撤去されて実のなる木も含めてなくなってしまいました
次の年から人の近い街路樹に立ち寄るようになり迷惑をしている方がいるそうでした

しかし環境を変えるのは人でまた別の人が何らかの事を被る連鎖は止まらないようで難しいですね!

コムクドリ  小椋鳥  Sturnus philippensis  Chestnut-cheeked Starling  19cm    スズメ目ムクドリ科
土曜のもー(牛)の日!Ⅱ_c0349842_18313206.jpg






南は暑っち!かなと見ているようでした037.gif
土曜のもー(牛)の日!Ⅱ_c0349842_18313675.jpg

by ikkoh88 | 2016-07-30 20:48 | コムクドリ(小椋鳥)
<< 土曜のもー(牛)の日!Ⅲ 土曜のもー(牛)の日! >>