人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜のもー(牛)の日!

2016年07月30日 土曜日 晴れ058.gif058.gif 気温30度超え


  鳥の王子様に会いたいと思い午前3時半の目覚ましで起き
窓から外を見ると東の空が白け始めていました一番電車に乗ってガラガラの席に座ろうとして
三脚を座席上に置こうとしたら何かがありました
小さな単行本かなと思ったらずっしりと重くそれは黒い手帳ケース付きのアンドロイドのスマートフォンでした
朝早いので少しでも眠っておこうとしましたがスマホが気になります009.gif
恐らく前夜から置き忘れだったのかと思います
このまま置いておけば又誰かが気が付くかなと思いましたが
網棚は手前が盛り上がって荷物が落ちてこないような作りなので荷物置きの中を覗き込める人でないと見えにくいので
別の人が発見しないかもと思いながら寝付けませんでした

そして乗り換えの駅で駅員さんを探すことにします
次の電車の発車は約10分後なのですが
朝早いので見つけるのが大変で改札いる駅員さんに預ける事にしました
とりあえずビールじゃなくて一件落着~(遠山の金さん風)037.gif

結局次の電車になりました
そんなこんなで現地に一番近い駅から歩きます
すでにお日様はギラギラ058.gifと照り焼き状態(私は美味しくないですが ←誰が食べるねん)

現地に着きますが草ぼうぼうの場所全く見える風ではなく王子様をあきらめる事に
このまま帰るとボーズ!まだ時間は0730時しかし汁ダクな汗だくだくになりながら歩いて又駅にもどり移動する事にしましたの巻で

朝からすんなり鳥見が出来ない私でした もー!やっぱり牛のひですね ← ちゃうちゃうちょっとちゃうで!


 前座が長いですがこの子達も朝から暑いので日影の場所の水のある所で水浴びをくりかえしていました



オナガ  尾長  Cyanopica cyana  Azure-winged Magpie  37cm    スズメ目カラス科
土曜のもー(牛)の日!_c0349842_18312803.jpg




幼鳥仲間で集まって居ました

口を開けて!あっ~!な感じ
土曜のもー(牛)の日!_c0349842_18312581.jpg

by ikkoh88 | 2016-07-30 20:40 | オナガ(尾長)
<< 土曜のもー(牛)の日!Ⅱ 籠の中の鳥が! >>