人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い日!暑くなったよ!

2016年06月18日 土曜日 快晴058.gif058.gif 微風 午後南風



 海から移動すること数時間 本当ならお家に帰りシャワーでも浴びてのんびりするのがよろしいのですが
朝が早くて電車で少しは寝て乗り過ごした訳ではないのですが一番暑い時間帯に着いちゃいました
ほとんど病気ですので○○は○ななきゃ治りませんので!037.gif

まあ他にも昨年の失敗というか宿題が残ってましたのでその用事をかねて駅からテクテクと行進です
途中足が攣りそうな感じでしたので塩味の豆菓子とスポーツ系ドリンクを飲みながら歩いていると攣ちゃいましたが直ぐに回復し
そのあとも豆菓子とドリンクで難を逃れました

日差しはピークを過ぎていますが夏至直前ですのでまだまだ日差しは強く
日影がありませんので更にゆっくりと歩いて行くと木がありその中で
メガホンのボリュームをMAXしたギョギョシ!ギョギョシ!の囀りが聞こえました


やはりこの子も暑いので木陰で涼んでいたいのでしょうね037.gif


オオヨシキリ  大葭切  Acrocephalus arundinaceus  Great reed warbler  18.5cm    スズメ目ヨシキリ科
暑い日!暑くなったよ!_c0349842_17242871.jpg





木陰より日のあたある所が良くお似合いのオオヨシキリですね
暑い日!暑くなったよ!_c0349842_17243369.jpg





大音量でギョギョシ!ギョギョシ!と叫んで!いや囀っていました037.gif
暑い日!暑くなったよ!_c0349842_17243624.jpg





大きく口を開けると覗いて
私は歯科医ではありませんが
右1左2虫歯なしと言いたくなりますね037.gif
暑い日!暑くなったよ!_c0349842_17243975.jpg




by ikkoh88 | 2016-06-18 23:40 | オオヨシキリ(大葭切)
<< 暑い日!暑くなったよ!Ⅱ 暑い日!暑くなる前に!Ⅲ >>