人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレイバックPart2

2016年04月24日 日曜日 雨057.gifのち曇り☁


 前日に聞いたヒンカラ~の声の場所に行きました
天気予報は朝方まで雨で上がる見込みで窓から外を見ると
もうすぐ止みそうな感じで玄関を出て直ぐに本降りになりましたが
お家に引き返さず行きました

現地に降り立った時に聞こえた鳥の声はヒンカラ~って聞こえていました
しかし草と木々が生い茂る場所で行けません
そして昨日声を聞いた場所に着いて傘をさして待っているとヒンカラ~とやはり聞こえました

緑の中を走り抜けてく真赤な小鳥
 一人探鳥なの
 私気長に探鳥するの
 樹木の中では鳥が動いて
 葉っぱが揺れたと
 焦っているから
 私もついつい双眼鏡で見る

 どこにいったの あっちに行ったよ
 ちょっと待って
 Play Back Play Back
 今の小鳥
 Play Back Play Back♪

という事で一瞬見えたか見えないかな感じでしっかり見る事はできませんでした
しかし昨日に続きこの付近は通過場所のようでそれも声だけで3個体になり
見た事ない鳥ですが諦めずに次いってみようと思っています



バン  鷭  Gallinula chloropus  Common Moorhen  32.5cm    ツル目クイナ科

                     私の花も赤いよとバンちゃんが
プレイバックPart2_c0349842_21080020.jpg




また買いました!真っ赤なトマト美味しいです 
プレイバックPart2_c0349842_20461497.jpg


by ikkoh88 | 2016-04-24 21:48 | 探鳥
<< ほー!テレビジョン お山の大将! >>