人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燕を大きくした

2016年04月16日 土曜日 058.gif 雲あり風ありで夏日に至らず

熊本地震の被災者の方々にお見舞い申し上げます 少しでも早い復興を祈っております

 遠い南から風に流されてなのか途中で仲間と逸れてしまったのか一羽で辿り着いて
せっかく会えたのですから少しは綺麗にと思い陽炎の術を解くには
日が傾くのを待つしかありませんでした




ツバメチドリ  燕千鳥  Glareola maldivarum  Large Indian pratincole  26.5cm  64cm  チドリ目ツバメチドリ科
燕を大きくした_c0349842_18393331.jpg

燕を大きくした_c0349842_18393840.jpg

燕を大きくした_c0349842_18394364.jpg


どうにか飛びものも この大きさ程度なら見れるかと
黄色い花は菜の花でなくキャベツの花です

飛んでいる姿はほとんどツバメと同じでビュンビュンと飛んでいました
燕を大きくした_c0349842_18401692.jpg

写真を拡大して見た時に虫を咥えているようでした ツバメと同じですね
燕を大きくした_c0349842_20592117.jpg



お口を開けてパクリとしているようです
燕を大きくした_c0349842_20592803.jpg

夕方近くとなり日差しも弱まりツバメチドリの動きも
動から静にかわりつつ土の窪地に身を隠すようにしゃがみこみじっとしている時間が多くなり
おそらくこのまま夜を過ごすのではないかと思いながらお別れをしました



by ikkoh88 | 2016-04-16 22:58 | ツバメチドリ(燕千鳥)
<< 熊本復興支援 4月の陽炎の術 >>