夢かなう!が証拠編

2014年03月08日 土曜日 058.gif晴れ 気温(日の出0度 お昼05度位)



 前年に鶫2種を見ることができ次はこの子を見たいとずっと願っていました
03月02日のお昼過ぎに入って居る事を知りましたがあいにくの雨でしたのでしかたなく
一週間待つことにし月・火・水・木・金と長かったことは言うまでもありません037.gif

 その一週間の間に新聞やテレビにも出て全国区となっていましたので
この日は絶対一番電車で行かなければと思っておりました
0600時前に最寄りの駅に着き売店は開店前で例の飴を気にしながら駅を後にし
現地にたどりついたのは日の出から30分後の06時半頃ですでに多くの方々が居られました


ウタツグミ  歌鶫  Turdus philomelos  Song Thrush  23cm    スズメ目ヒタキ科  ライファー


雌雄同大で同色 頭上から背 腰 尾の上面は淡い灰褐色
       喉 胸 腹はクリーム白色の地に上胸 腹 脇によく目立つ黒褐色の班がある
       下雨覆に淡黄褐色(オレンジ系)

ほとんどの写真は証拠写真レベルでかろうじて識別可能な部分でUPしています

識別ポイントの下雨覆に淡黄褐色(オレンジ系)がありました
c0349842_21091289.jpg





この写真の方が識別ポイント下雨覆の色がハッキリとわかります
c0349842_21092183.jpg







どうにか無事着地しました(左)「トゥー」 ← 仮面ライダーじゃないない
右は普通のツグミ
c0349842_21094893.jpg







普通のツグミとは同じ餌の奪い合いで仲良くできないようです
c0349842_21102697.jpg




ウタちゃんはツグミにガン飛ばしていますが
ツグミは目を合わさんとこと言った感じです037.gif
c0349842_21103432.jpg






餌となるミミズを食べています
c0349842_21110417.jpg






枯葉を蹴散らす小さな肉球(笑)037.gif
c0349842_21134099.jpg




少しは見れる画像を・・・・
c0349842_21142081.jpg



c0349842_21143873.jpg


c0349842_21145126.jpg



もー!もっと綺麗に撮りなさいよ!
出直して来な!と言った感じで睨まれました037.gif
c0349842_21150602.jpg
                   綺麗に撮れず仕方なく「野郎ども引き揚げろっ」ってボッチの自分に言い聞かせるしかなく・・・・翌日に


[PR]
by ikkoh88 | 2014-03-30 21:18 | ウタツグミ(歌鶫) | Comments(0)
<< 綺麗に!お食事編 嘴が細ーい! >>