海へ!ルート3Ⅱ

2014年01月18日 土曜日 大安 曇り 雪ちらちら 通り雨 お昼頃から晴れ058.gif



 午前4時過ぎの目覚ましで起床し5時過ぎに家をでて電車に乗って久々の遠足に行きました
家を出た時はお月さんに雲がかかっておりそれほど寒くはありません
この時間電車も空いていて乗り換えてもまた幸いに座る事ができました←年とったなーて機材重いし

最寄駅についてひたすら海の方へ(ウミガメか?)
途中の田圃には霜や氷となっています
温度計を見ると2度ありませんでしたそして約1時間後に砂浜が見えるところで波の音が聞こえてきました
空は鉛色でわずかに太陽がどこにあるかが分かるくらいでした


突堤横にシノリガモ(ライファー)を見る事ができましたが
波にチャプチャプと上下に揺れており撮影失敗しました(笑)

シノリガモ  晨鴨  Histrionicus histrionicus  Harlequin duck    43cm    カモ目カモ科
c0349842_14275804.jpg



c0349842_14280214.jpg



[PR]
by ikkoh88 | 2014-01-18 22:28 | シノリガモ(晨鴨) | Comments(0)
<< 海へ!ルート3Ⅲ 海へ!ルート3 >>