人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い足

2016年01月16日 土曜日 058.gif ~ 17日 日曜日 AM058.gif


 16日にちょっとそこまでのつもりで見に行って見ました
現地に着くとウミネコが多数飛んでいて潮目に沿って魚を捕るなどしていました

そして本命の子が来るのを待ちますが午前中は来ませんでした
お昼を過ぎて遠くから飛んでくるのが判りましたが生憎の照りつける日差しで気が付くのが遅かったのですが
飛びこむ姿なども見る事は出来ましたがかなりの距離があり初日は残念な思いをしました


                 初日は遠くから指を咥えて見るのが精一杯でした007.gif
赤い足_c0349842_20373976.jpg

 17日
  前日の悔しさもあり今度はもう一つの場所に行きました
 到着してから約2時間後に遠くで飛んでいるようでした
しかしこちらには来ておらず先ほど飛んでいた方をずっと見ていました

それから少しして逆の方角からやって来ました
地元の方のお話ではこのような事はよくある事だとの事でした
そして目の前に現れてくれました

                 しかし今度は近すぎました037.gif
                でもしっかりと赤い足を見る事ができました

アカアシカツオドリ  赤足鰹鳥  Sula sula  Red-footed Booby 70cm  152cm  カツオドリ目カツオドリ科  ライファー
赤い足_c0349842_20374784.jpg


              そして何度も近くを旋回し目の前5m位の所を飛んでくれたりもしてくれました005.gif
赤い足_c0349842_20375455.jpg



赤い足_c0349842_20380054.jpg



赤い足_c0349842_20380870.jpg



                海面スレスレを飛んでいます
赤い足_c0349842_20381579.jpg


赤い足_c0349842_20382291.jpg

            ウミネコやセグロカモメなども飛んでいるのですが
           明らかに大きさが違っていますので見分ける事は簡単でした

赤い足_c0349842_20382619.jpg
 現地でお会いした方々にはお世話になりました


by ikkoh88 | 2016-01-17 23:18 | アカアシカツオドリ(赤足鰹鳥)
<< 尾が白い 豪華キャスティングな鳥見Ⅵ >>