人気ブログランキング | 話題のタグを見る

違いがハッキリ

2015年12月26日 土曜日 057.gif/霰/058.gif


 今年の鳥見は終わっていてこの日はゆっくりとと思っていたのですが
やはりどうしても見たいと思いまして見に行きました

 この場所で最初は本種のアオジが木の陰に現れていました
しばらく時間がたっても同じくアオジばかりで本当に居るのかなと心配でした
しかし遂に目の前にしたときは心臓ドキドキ053.gifでした037.gif
 よく見るアオジは胸と腹は黄色味が強い感じですが
この子はそれほど黄色味が強くないのですが普通のアオジと同じように動いていました
胸から首にかけてのグレーな色合いはハッキリ本種と違っておりやはり亜種でした



シベリアアオジ  西比利亜青鵐  spodocephala  Black- faced Bunting  16cm    スズメ目ホオジロ科  ライファー
違いがハッキリ_c0349842_22410876.jpg



違いがハッキリ_c0349842_22411691.jpg



違いがハッキリ_c0349842_22412377.jpg



違いがハッキリ_c0349842_22412917.jpg

by ikkoh88 | 2015-12-26 19:44 | シベリアアオジ(西比利亜青鵐)
<< 柳の木に 艶っぽい! >>