人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後が残念賞

2015年11月14日 土曜日 057.gif

 
 現地到着から5時間雨も降ったり時折止んだりしていました
クイナ系は今まで見た感じではとても用心深く
過去どちらかと言うとバッタリ出くわした時に見た事が多く
その時こちらに気づいたら一目散に茂みに入り込む感じでした

この子も最初ちょっと出てきては戻りを2回ほど繰り返し周りを警戒しながら出てきているようでした


ヒクイナ  緋秧鶏  Porzana fusca  Ruddy crake  19.5cm    ツル目クイナ科
最後が残念賞_c0349842_19292977.jpg


             お尻の模様は特徴的ですね037.gif
最後が残念賞_c0349842_19293424.jpg

           最初は抜き足差し足でゆっくりだったんですが・・・・
最後が残念賞_c0349842_19293924.jpg

           このような結果でした038.gif
最後が残念賞_c0349842_19294401.jpg

  肝心の姫様は2日前から見られておらず雨で水かさも増しているため何処かに行ったかもです



by ikkoh88 | 2015-11-14 20:08 | ヒクイナ(緋秧鶏)
<< 海で マジックショー! >>