人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SW近所の公園

2015年09月20日 日曜日 058.gif



 9月と言えば秋の渡りの季節でどこに行こうかと思っていましたがこれとなく日が過ぎ彼岸となりました
結局朝起きて朝飯前に近所の公園に行ってみる事にしました
公園は人もほとんど居ませんが野鳥も殆ど居ないようでした歩いていると突然アオゲラの声がしますが葉の生い茂る上の方で一瞬鳥影が見れた程度でした
公園には銀杏が落ちていて実りの秋なんだな~と思いながら見ると赤い実のなる木がありました
そこにはまだクールビズ季節にちゃんとネクタイを締めたあの鳥が居ました037.gif

シジュウカラ  四十雀  Parus minor  Japanese Tit   14.5cm   スズメ目シジュウカラ科

SW近所の公園_c0349842_20270478.jpg


                    赤い実を美味しそうに食べています
SW近所の公園_c0349842_20271108.jpg

SW近所の公園_c0349842_20271875.jpg

                     こちらでも赤い実を
SW近所の公園_c0349842_20272597.jpg

SW近所の公園_c0349842_20273501.jpg

                この子は幼鳥のようでした
SW近所の公園_c0349842_20274252.jpg
   せっかくのお休みなので明日から奮発して一泊鳥見でそれも温泉宿に留まります
 過去にお泊り鳥見はした事はありますが寒い冬の車中泊しかした事がありませんでした
なんかバチが当たりそうで!いや雷に会うかもしれません037.gif

by ikkoh88 | 2015-09-20 20:48 | シジュウカラ(四十雀)
<< 立山黒部アルペンルートへ 山に遠足 >>