人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒ずきんちゃん

2015年06月13日土曜日 058.gif 雲多いが日差しが強い


 天気予報では午前中曇りの予報で晴れ間が少しあるかなと帽子をと思って出かけましたが忘れ物をしてしまいました008.gif
葦原を見ていると顔が日焼けしたような真っ黒なホオジロかと思いました
夏羽の個体を見るのは数年ぶりで高原の花に留まっていたのを思い出しました
昨年は2月に冬羽で会ったのが最後だったと記憶しています

しかし日差しが時折強くこの子達と同じように日焼けしてしまいました037.gif

コジュリン  小寿林  Emberiza yessoensis  Ochre-rumped bunting  14,5cm  スズメ目ホオジロ科
黒ずきんちゃん_c0349842_20495376.jpg


黒ずきんちゃん_c0349842_20500020.jpg



黒ずきんちゃん_c0349842_20500715.jpg

    背中から腰にかけて真っ直ぐな赤茶色ですね
黒ずきんちゃん_c0349842_20501405.jpg


    えっ!あっしのことですかい!と言った感じで振返って睨まれました037.gif
黒ずきんちゃん_c0349842_20501989.jpg

by ikkoh88 | 2015-06-13 21:08 | コジュリン(小寿林)
<< 声が小さい 国鳥 >>